030507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

suifuu's room☆”

suifuu's room☆”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

翠風1976

翠風1976

Recent Posts

Freepage List

August 9, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の札幌も暑い。。。
こんなに暑いのに、カイロの予約に間違えて行ってしまい、余計な体力を消耗してしまった。。。
ついでにスポーツクラブ(前行ったとこじゃないとこ)の見学に行こうと思ったけど、知ってる人が通っている事を思いだし、おじけづいてしまった。。。

昨日のテレビの話。
ふと思い出した事。

昨日の日記で『債務奴隷』の話をちらっと書いたけど、今日は雇っている側の話。
雇っている家に、働いている女の子と同い年くらいの女の子がいた。
その子は何不自由ない暮らしをしていて、ネパールでも有数の学校に通っていて、しかも頭がいいらしい。
その子にね、『将来の夢は?』と聞くと、

『将来は困った人の役に立ちたい。困った人達が働ける場所を得られるように助けられる、そんな仕事につきたい』って言ったの。

でもその後に映った映像は、

『OO!(←働いてる子)水!』

こういう矛盾てね、やっぱり親の責任だと思うんだよね。
頭でっかちに育ててしまって、肝心な事がわかってない。
確かに借金を抱えて働くという事は、周りからそう扱われなければいけない、そういう世界なのかもしれない。

でもね、『借金払えないんだから仕方ないじゃない』と思って大人になるのと、『こうゆう事情があって今こういう立場でいるんだ』って、理解できてなくても漠然と思って大人になるのとでは、周りに対する思いやりや、愛情の掛け方は歴然よね。

その国の文化や生活習慣の違いは多々あるし、その環境の中でそうできない事もあるかもしれないけど、許される限りでいいから、相手の姿をきちんと見られる人間でいてくれたらなぁって。
表面だけでなく、本当の意味で相手の姿を見ていれたら、きっとほとんどの事は納得して生きていけるんだろうなぁ。

昨日からなんだかこんな事ばかり考えちゃってます^-^;
暑いからかなぁ??
考えてるわりには大した事書けてない自分にがっかり気味なんだけど~(笑)

ここまでこんな文章読んでくれた人、ありがとうヾ(_ _。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2004 03:37:30 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ネコ屋敷出張所 エルパパ300ZXさん
ストロークの投げっ… Strokeさん
つきのわ王国(四畳半… ナッちゃん19XXさん
ごむぱっきん pine0825さん
スタジオしんの個人… ササしんさん

Comments

てつ@ お~ぃ! 生きてて良かったよ たまには連絡よこせ!
pine0825@ 元気そうで。。。 おいちゃんは嬉しいよ。。。(^^) その…
pine0825@ お疲れ様でした ママから何度も誘いがあったんだけど(^^; …
ササしん@ Re:今日で退職。(12/29) 長い間お疲れ様でした(この前も言ったね…
翠風1976@ Re:ふむ・・・・(12/12) てつさん >何処のホテルや? >俺が文…

© Rakuten Group, Inc.
X