429665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酔生夢死

酔生夢死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年02月06日
XML
カテゴリ:ドラマ
冴島の恋人の容体が急変し、病院に運ばれる

延命を希望しない彼はそのまま目覚めない可能性が高い


心臓手術をしてあいたブランクを必死に埋めようとする緋山は、心配する白石を押しのけ仕事に邁進する

そんな緋山の前にアンチエイジングマニアの患者が運ばれてくる

患者は、不変を求めるあまり、海外に渡ってまで整形手術を繰り返し、危険な病気にかかり、亡くなってしまう


白石は、夫婦げんかの末病院に運ばれた男性を担当

男性は、脳に腫瘍が発見され、白石は手術をするよう誘導する

手術の結果男性は記憶を失う


藤川は、日ごろの丁寧な対応が橘に認められ、有頂天となる

ドクターヘリで工事現場のけが人を対応する

軽症に見えた患者はその後急変し、手を尽くすが亡くなってしまう


藍沢は祖母のもとへ度々訪れる男の見舞客が気になる

祖母はうわごとで「お前が(藍沢の母を)殺した」と呟く



前シリーズからの流れを色濃く引きずる展開

心臓手術で生じた遅れを取り戻したい、でも、手術した心臓の経過が思わしくない緋山

黒田の医師人生をつぶしてしまい、さらにその黒田から後を託され、フル回転する白石


藍沢という凄すぎるライバルを横目に自分の小ささを見せつけられる藤川

今回は割と影が薄かった藍沢(リリー・フランキーとの流れで一気にフューチャーされるのだろうが)

特に、黒田に恥じないために必死の白石とそれを追い抜きたい緋山という構図はスリリングで面白い

今回は(今シリーズは?)いろいろなところで「自分探し」がテーマ

自分の命を見つめる緋山

自分自身に課した使命を全うしようとする白石

自分の未熟さを痛感する藤川

自分のルーツに直面するであろう藍沢

2シーズン目でありながらなかなかに濃い展開になりそうな予感



今頃気がついたんですけど、主人公たち(黒田も含めて)みんな色つながりだったんですね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月06日 12時51分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

ある女性銀行員の日… ミュミュ117さん
うず祭 double uzuさん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
はるもも日記 harumomo2006さん
女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.