429806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酔生夢死

酔生夢死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年02月27日
XML
カテゴリ:お金
ベーシックインカムって要は、古代ローマの貴族制とか江戸時代の武士とかを再現しようってことじゃないのかな

でも、古代ローマでは奴隷が、江戸時代は士農工商の「士」以外が働いていたから機能したわけで

今回のベーシックインカムでは、今の日本国民を全部貴族にして、どっからか奴隷をつれてこようってことじゃないのかね

奴隷が一定数増えたところでどのみち革命が起きそうだ。共産革命(笑。今さらですか

もしこれが万一ベーシックインカム導入が現実味を帯びてきたら、いま非正規雇用やらで「格差社会許すまじ」みたいなこと言ってても結局、自分たちが勝ち組になれるんだったら格差社会でもいいのねってのが露呈しそう

あとは、散々公務員は仕事しないくせに給料もらいすぎとかステレオタイプにほえるタイプも自分が税金で養われる立場になったらどうなるんだろう

棚に上げるのかな


自分自身はどうだろう

十分な収入があれば働かないのかな

周りに流されるのは流されると思うけど^^

使命感を持って働いてるわけじゃないからなぁ

自分でなくてもだれかがやるし、自分じゃなきゃできないことでもないし

でも、一生働かないのってヒマそうだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月27日 10時56分44秒
コメント(1) | コメントを書く


カテゴリ

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

ある女性銀行員の日… ミュミュ117さん
うず祭 double uzuさん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
はるもも日記 harumomo2006さん
女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.