429681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酔生夢死

酔生夢死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年09月26日
XML
カテゴリ:映画
[出演]
綾瀬 はるか(凜田莉子)・・・万能鑑定士。ありとあらゆる知識に通じる女性。
松坂 桃李(小笠原悠斗)・・・雑誌記者。
初音 映莉子(流泉寺美沙)・・・ルーブルの臨時学芸員のテストにパスした才媛。


[監督]
佐藤 信介


[原作]
松岡 圭介「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズ


[物語]
宝石強盗の現場に居合わせたことをきっかけで莉子と知り合った悠斗は、彼女を取材対象としてマークし、ルーブルの臨時学芸員のテストに同行する。そこで莉子は試験にパスするが、モナリザの呪いにより鑑定能力を失ってしまう。
しかし、悠斗の助けもあり、能力を回復した莉子は、モナリザの来日に隠された陰謀を防ぐため、動き出す。


[観想的なもの]
エンターテイメントとして薀蓄あり、謎解きありと見ていて飽きないし、主演の綾瀬はるかも安定していて大満足な作品。

これもシリーズものであるし、映画もシリーズ化してもらいたいものだが、興行収入的にはどうなんだろう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月26日 11時46分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

ある女性銀行員の日… ミュミュ117さん
うず祭 double uzuさん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
はるもも日記 harumomo2006さん
女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.