4888696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東大理IIIと御三家受験


 どちらが難しいかといえば、もちろん東大理IIIが難しい

 でしょう。

 ただ、私は御三家受験の方が、合格するのは難しいと思って

 います。


 理由は2つです。

 ひとつは、試験が1日しかないこと。

 浪人とか、挽回ということばはありません。

 たったの、1回です。


 もうひとつの理由は、準備期間です。

 中学受験で6年間、ある一校のために準備できるお子さんは、

 まれです。

 ところが、東大理IIIは、中学1年から目指し、6年間勉強

 できます。


 この2つの理由で、私は御三家受験の方が合格するのは

 難しいと思っています。




ブログをお読み頂き、ありがとうございました。

以下にたくさんの役に立つブログがあります。


中学校受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村














PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/04 01:16:33 AM



© Rakuten Group, Inc.