4888267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
逆境からはい上がった子供たち





過去、たくさんのこどもたちが、逆境からはい上がって、志望校に

合格しています。

小学校の学級崩壊の中から、渋幕中に合格して、とても仲のいい

学園生活を送っているお子さん。

理科が不得意で、どうしようかと考えていたお子さん。苦手でも

とにかく理解を継続して学習すれば成績が上がることがわかって、

桜蔭中に合格したお子さん。

国語偏差値が30台で、絶対無理だと思われていた開成中に合格した

お子さん。

4科目偏差値50台から、ひたすら頑張って筑駒中に合格したお子さん。

国語偏差値を2倍にして、早稲田中に入ったお子さん。

計算すらままならない偏差値20台のお子さんが、偏差値45の第一志望に

合格。

ずっとアルファ1を守り抜いて、桜蔭中に合格したお子さん。

国語偏差値30台から、ひたすら頑張って、駒場東邦中に合格したお子さん。

近所に小さな個人塾しかない環境から、豊島岡中に合格したお子さん。

・・・。



この子供たちの頑張りを見ていると、今厳しいこの状況でも、たとえ家に

いながらでも、できることはなんでもして、幸せにならなくては、と

強く思います。




ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この記事がなにかのお役にたちましたら、2日に1回、以下の

タグをクリック頂ければ、とてもありがたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング














PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/21 11:48:20 PM



© Rakuten Group, Inc.