4880013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある筑駒中合格者の足跡




そのお子さんとは、6年生春に会いました。

サッカーが第一のお子さんで、でも勉強そのものの

集中力もありました。

ただ、サッカーに時間をとっていたので、まず

「精読の速読」、国語読解基礎、計算基礎を教え、

サピックス教材の何問かを教えました。

その後、「今の成績と関係なく、あなたは十分に合格できる

資質があるから、好きなサッカーを上手にやりくりして、

本気で目指してみたら?」という意味のことを言ったと思います。

その後は、メールで進み具合を聞きながら、適宜アドバイスさせて

頂きました。

途中50番以内に入ったので、気をゆるめることなくね、と伝え

ました。


そして、合格!


手元に偏差値の記録はありませんが、相当に頑張って伸ばしたと

思います。

ご家庭も大変だったでしょうが、気持ちのいい受験をされたのではと、

思っています。



ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この記事がなにかのお役にたちましたら、2日に1回、以下の

タグをクリック頂ければ、とてもありがたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング









大学受験ランキング












PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/25 01:16:59 PM



© Rakuten Group, Inc.