4880057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ファインウェブ授業で気づくこと




集中力に順番があることです。

まず、「聞く」。

次に、「考える」。

聞くことができないと、なにも進まないことも、

当然のことですが、改めて確認できました。

それから、「見る」です。

正確に見ることができないと、これまた次のステップが

全部間違いとなります。

私自身の教え間違いを含め、いろいろな小さな間違いを

経験することで、私も子供たちも、どんどん成長して

いる様に感じています。

その間違いがどこで起こったかを、私も、子供たちも

間違えることによって、認識していきます。

認識できると、訂正できます。

間違いは、決して悪いことではありません。

上記画像は、今週実施したもので、小学校1年でも、この

中の相似な三角形を見つけ出すことができる様にしています。


ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この記事がなにかのお役にたちましたら、2日に1回、以下の

タグをクリック頂ければ、とてもありがたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング









大学受験ランキング












PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/05 12:08:20 PM



© Rakuten Group, Inc.