4888716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/06/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
老いた人は、必死に生きている



老いた人が歩いてゆく・・・。

腰が曲がり、顔もゆがみ、歩き方もみっともない・・・。

ですが、それは、必死な姿なのです・・・。

老いた人は、ただ立っているだけでも、腰やひざが痛い・・・。

歩くのは、なおさら痛い・・・。

それでも、必要な用事があるから、必死に歩く・・・。

病院に行ったり、お見舞いに行ったり・・・。

自分の命に必要なものを得るために、必死に歩いているのです・・・。

普通に歩いているだけで、飛び上がるほどの痛さをこらえている

人もいます・・・。

だから、冬でも油汗が出る・・・。

老いた人は、見た目以上に体が痛いのです・・・。


それでも、生きて、動き、歩くのです・・・。

痛くても、どうしても必要なことをしているのです・・・。


だから、変な歩き方をしている人を理解してください。

どんな思いで歩いているかを・・・。


自分の命を、精一杯生きているのです・・・。




ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この記事がなにかのお役にたちましたら、2日に1回、以下の

タグをクリック頂ければ、とてもありがたいです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング









大学受験ランキング












PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/21 02:07:26 AM



© Rakuten Group, Inc.