038510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月12日
XML
カテゴリ:平凡な今日1日

今日、フランスから手紙が届きました。
差出人は高校の友達。

彼女とは高校1年の時同じクラスになって以来、
部活も同じで、同じクラリネットパートで、
何かと気があって。
高校卒業してからもお互い地元にいるということで、
一番よく会っていたんじゃないかと思います。

そんな彼女はフランス好き。
それはもう高校の頃からよく知られたことで。
「何で好きなん?」
って聞いたら、
「分からんなぁ。突然、『うちってフランス好きや!』と思ってん」
とか言ってましたが、
大学もフランス語学科行って、
そして昨年の8月に1年間のフランス留学へと旅立ちました。

フランスの大学では、他の日本人のほとんどが「外国人のためのフランス語」の授業をとる中、
一人フランス人に混じって普通の授業を受けているとか。
彼女らしいなぁ。
そして、すごいなぁ。

今回の手紙はフランスからの3通目になりますが、
いつも楽しそうな様子で安心安心。

あ~、久々に会いたくなったよ。
でも、今年の夏まで帰ってこないしな~。
寂しいよ~(><。)

今年4月からはもう一人、同じクラリネットの子がドイツへ旅立ちます。
ますます寂しい(;_;)
皆で「パリ凱旋門前にクラリネット集合しようで」なんて言ってますが。


てか、国際的だなぁ、うちのパート。
・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、
旅行に行った時、ドイツ語とフランス語には困らなそうだ
(’=’*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月12日 17時41分27秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

ピチ(*^^)

ピチ(*^^)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X