038513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月19日
XML
カテゴリ:平凡な今日1日





今日はちょこっと用事でおでかけでした。

んで、用事を済ませて駅の方へてくてく、てくてく・・・・・

あれ?




駅はどこに消えた??!






なんか見知らぬ道を歩いてるんですよねぇ。

確か、駅までは一回左折で戻れるはずなのに。

あれか、

曲がりどころを間違ったってやつか。


なぜかその道はカーブを描き、

どこを見ても駅どころか線路も見えないのです。






たぶん、普通の人はこういう時、

「あ、間違ってるわぁ」

と言ってきびすを返すのでしょうが、

ピチはそんな事しません。

歩く。

ひたすら歩き続ける。

きっとその先に線路が見えることを信じて!!






まぁ結果何とか線路にたどり着けたんですけど、

そこから駅へ戻る途中に電車が去って行っちゃいました・・・

普通に来た道戻って駅行ってりゃ間に合っただろうに。。。。。



でも、なんか戻りたくないんですよねぇ。

戻るにしても角を曲がって曲がって曲がって一周して戻ってみたり。
 ○→↓
   ↓ 
 ↑←←

時間を食うばかりです。






それも元々初めて行った所で迷子になりやすい上に
そんなことするからタチが悪い。

余計迷う。



あ、一応名誉のために(?)書かせてもらいますが、
方向音痴とかじゃないですよ。

地図もしっかり頭に入れて行きますよ。







ただね、

現地に着いた時、例えば駅を降りた時、

「ん、たぶんあっちが北だね」

って。。。。。


THE 勘


しかも今のところ尽くハズレ(泣)






それでもピチはこれからも勘で方角決めてゆくのです。

地図を頭に叩き込み、

おのれの勘を頼りに突き進む!!

そう、

例えどんなに迷子になろうとも!!





たまにはそれで面白いもの見つけれて楽しいですよ~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月19日 23時09分17秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

ピチ(*^^)

ピチ(*^^)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X