038502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月17日
XML
カテゴリ:つれづれぼやく

3月27日に人参とミツバとホウレン草の種まきをし、
4月7日にホウレン草、
4月8日に人参とミツバが発芽したと書きました。

が!!

あれから人参、ほうれん草は次々と他の芽も出てきたのですが、
ミツバは全く出てこなかったのです。

毎日毎日水遣りをし、観察していたのですが、全然出てこず、、、

ところが先週の金曜日に見ると出そうな感じの芽を発見。

そして今日見ると、申し合わせたように芽がたくさん出ていたのです。



そこで、気づいた。



なんだか最初に一つだけ出た芽と色が違う。

てか、大きさも違う。

数からいって、今回出たのがミツバだとすると、、、


最初に出た芽よ、

あんた、

誰?!!!




ミツバじゃ無いなんて、全く気づかなかった(^^;)

分かっても、ここまで10日程可愛がって育ててきたので、
抜くに抜けないし。。。

かと言ってそのまま育てるわけにもいかないしねぇ。

ごめんよ、明日抜かせてもらうわ。



そういや、今日イチゴの花が咲いてました。

いちご

暖かくなって植物の変化がめざましい。
やっぱり春はいいなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月17日 23時26分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれぼやく] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピチ(*^^)

ピチ(*^^)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X