機嫌が悪く泣き止まないのでグッズに頼ってみた
どうもすけです。昨日は足立区の花火大会だったようですね!昨年は悪天候で延期されたってニュースで見たので、ようやくの開催で見に行けた人はラッキーですよね!まぁ私はYouTubeでオススメに上がってきて、もうそんな花火大会の時期なんだなぁとしみじみ感じておりました。さて子どもが産まれてから早いもので50日が経っていたようです!最近は泣き声の種類や声の大きさなんかも、また一段と変化したような気がします。以前は何かを訴えたくなったときは、同じような泣き声で泣いてた印象だったのですが、最近は何か高めの声で泣いてたり、泣く前の悔しそうな顔だったり、唇を震わせながら泣いたり、泣いた時に呼吸が荒くなって2回ずつ小刻みに吸うような、なんか人間っぽい感じになってきたなぁと思う今日この頃です。まぁそれが良いことではあるのは間違いないのでしょうが、以前魔の3週間なのか?と記載した時より遥かに凌駕するぐらい泣きが酷くなってきましたね。この間なんて全然泣き止んでくれなくて。。22時ぐらいからグズったかと思ったら、なかなか泣き止んでくれなくて夜中の3時までずっとスクワットでした。もうね、寝不足ですし足もパンパンですよ。まぁこんな酷い日はそうそうないですが、基本ガチスクワットじゃないと泣いてしまうんですよ。ちょっと泣き止んだなと思って座った途端にまた泣くという。今は魔の22時となっております。そして寝たと思ってベッドに置くと物音立てたわけじゃないんですよ?なのに自分の何かでびっくりしてモロー反射で起きてしまうという。。あの時は絶望でしたね。そこで妻と交代で寝ていたりしたのですが、さすがに辛い。ということで少しでも寝てくれるかな?と買ってみたグッズで役立ったものがありましたので一応紹介です。スワドルって知ってますか?こんなものなのですが、医師と作った寝心地スワドル 春夏 オールシーズン快適 S 新生児から M 手が出せる Hug Belly ハグベリーベビースワドル おくるみ ベビー用 赤ちゃん用 洗濯機 乾燥機 対応 新生児 0ヶ月 森田先生 監修 P24これをつけると自分でのモロー反射を防いでくれて寝ていてくれるんですよ!これはうちの子には刺さったみたいで、一度しっかり寝てしまえば起きることが減ったのでだいぶ助かっております。ただ興奮してる時はいくらスワドルでも寝てくれないので、一応赤ちゃんといえばと思って妻とおしゃぶり使ってみようかと買ってみました。最近自分の手を舐めたりくわえていることがあったので、もしかするととまぁ何故かダメ元ぐらいの気持ちで買ったのですが、これも時と場合によってはかなり効果的でした。チュチュ ミッフィーデンティスター1(1個)私たちが買ったのはこのミッフィーのおしゃぶりなのですが、これは乳首の形が普通のと違っていたので、逆に良いかな?と思い買ってみました。少し調べたらおしゃぶりは本当の乳首と混乱してしまうリスクがあったり、歯並びのリスクもあるみたいで、そこが軽減できそうかな?と思って買ってみました。まぁこれは成長しないとわからないですけど、防げるリスクがあるなら防いであげようと思ってです。ただおしゃぶりは吸ってくれる時と全く吸ってくれない時があって、赤ちゃんの気分次第でした。そんなこんなで自分たちのことも大事にしつつ、子どもも大事にお互い成長していけたらと思っております。本日も訪問いただきましてありがとうございます。