001640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式投資やり始めたけど不安になって始めるブログ

株式投資やり始めたけど不安になって始めるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

すけ15727

すけ15727

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

株式投資

(31)

個別株

(29)

初心者

(6)

新ニーサ

(0)

副業

(1)

決算

(15)

自己投資

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

終末の預言@ Re:海運株について〜日本の3大企業〜(04/29) ルカによる福音書 21章 21:10そして更に、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.06.04
XML
カテゴリ:株式投資


おはようございます。すけです。





昨日の日経平均は結局下がりましたね。
午前は上がっていて、今日って上がるの?って思いながらも少し期待しましたが、結局下がってましたね。



昨日円高になるのか?と言ったばかりに円安になってきてますよね。
株は本当に買ったら下がるし、買わなきゃ上がるし不思議なものです。




そして配当金だけでなく家に購入銘柄から封筒が届きました!初めての封筒!!

開けてみたら株主総会招集の通知とのこと!

正直行ってみたい気持ちはあるけど、行ったところで言われてることわかるのだろうか。
でも決議権あるわけだから、ちゃんと賛否入れなきゃなのかな?
というか読んでたら会場行くとお土産くれるんだ!興味ある〜。けどちょっと小っ恥ずかしい気持ちもある〜。


そんな感じで妄想しながらも、ネットでも決議権行使できるようで、実際はネットでやる方向で固まりそうです。




そういえば豊田自動織機(6201)のディスカウントTOBとは何ですか〜。16300と現在の株価よりも低い価格でのTOBもあるのですね。
これって今後下がっていくものなのでしょうか?それともTOBされて上がるものなのでしょうか?
全然わかりません。
実は単元未満株で少し買っておりました。今のうちに売った方が良いのだろうか。
明日の動向を気にしていきたいと思います。





訪問いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.06.04 07:30:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X