025002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式投資やり始めたけど不安になって始めるブログ

株式投資やり始めたけど不安になって始めるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

すけ15727

すけ15727

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.07.08
XML
カテゴリ:個別株


どうもすけです。




昨日の日経平均株価は下がってしまいましたね。
やはり40000の壁というか38000の時もそうでしたが、一旦は下がったり上がるための準備が必要なんだと、そんな感じがします。

上がると信じているので、そう思い込みたいだけなのかもしれませんが。




さて昨日なのですが、そんな下がってくる相場だとは思わなかったですが、やってみましたデイトレもどき!


購入したのはGMOフィナンシャルHLDGS(7177)とツカダ・グローバルHOLD(2418)になります。


そして片方は+100で売ることができたのですが、また売ることができず。むしろ下がった時に追加で購入してしまったので、保持が300株になってしまいました。



上がると思っての購入ですが、200株からは平均の株価が表示されるため+100狙おうとするとマイナスって表示になるんですよ!

例えば200円の株価で購入した後190円で購入すると平均株価が表示されるようになって、195円で200株となります。
気持ち的には191円で190円の株価の方を売却して、200円は今後上がった時まで保持と思っていたのですが、191で売ろうとすると平均値から換算されるため表示が-400と出るのです。

そのためマイナスになるならプラスのところで張りたいなぁと気持ちになってしまって結局売れず。
その後に表示はこうだが売ってしまったらどうなるのだろうか?とも思い追加購入して+100のところで張ってみたら、それは純粋に上がらず売れませんでした。



まぁ下がる日もあればきっと今後上がっていく日はあるはずだと思って、また保持しておこうと思います。




訪問いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.07.08 07:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X