どうもすけです。
お正月も今日で3日目となりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はお正月実家に帰省していた頃の恒例行事は、福袋を買いに行くというイベントがありました!
ただ最近コロナ禍を経てからは店頭で販売しなくなってきている店舗も多く、あの朝から巡って何個か手に入れて家に帰ってきてから開封する、そんな楽しみができなくなってきてるように思います。
ただまぁそれはそれで並ばずに買えたりもするので、ありがたいっちゃありがたいですが。
ちなみに今年の福袋のネットでの抽選結果なのですが、応募したのはケンタッキー、スターバックス、マクドナルド、無印良品と応募してみまして、しかも夫婦揃って応募したので当選確率は2倍だったにも関わらず、当選したのは二人してマクドナルドのみでした!
まぁマクドナルドは毎年応募していて落選すると次が当たりやすくなるのだそうで、ここ2年ぐらい当たっていなかったので、その影響もあるのでしょうけど、もう少し当たって欲しかったです。
ちなみに当たったで思い出しましたが、年末ジャンボ宝くじは、バラで10枚買ったのですが当選したのは300円のみでした。
そう!10枚買うと絶対当たる7等のみの結果になりましたね。
まぁそんなもんですよね!一発逆転の奇跡なんてそうそう起こるわけないですよ。
これからも地道が一番ということで、新NISAや手堅い株式投資はもちろんやっていこうと思う、そんな年明けです!
本日も訪問いただきましてありがとうございます。