012917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式投資やり始めたけど不安になって始めるブログ

株式投資やり始めたけど不安になって始めるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

すけ15727

すけ15727

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

終末の預言@ Re:海運株について〜日本の3大企業〜(04/29) ルカによる福音書 21章 21:10そして更に、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.01.27
XML
カテゴリ:株式投資


どうもすけです。




昨日の日経平均株価は結構下がりましたね〜。

-961.62円で-1.79%でした。

業種もほとんどが下げていて、8割以上が下げていたのではないでしょうか?


ちなみにドル円もまたまた円高傾向になっていて、先行きが不安な感じになっておりますよね。



今週は下げの週となっていくのでしょうかね?




これから円安となっていくと思っている私としては、円高になっている間に米株買おうかと、そこでも少し迷ってしまいそうです。

ただこの間初めて知ったのですが米株ってNISAで買ったとしても、日本国内での税金(20.315%)はかからないのですが、米国での課税で10%かかるようなんですよ。




そしたら米国株は安定して上がりそうではありますが、今年は日本株の方が昨年からの流れで、これからも上がっていくのではないかと思っているので、日本株を購入した方が良いのではないか?と個人的に思っております!



まぁもちろん昨日からの流れで、逆に下がっていくことだってあり得るでしょうし、米株の方が上がる可能性もあるでしょうけど。




ただ日本に住んでますので、日本の企業を応援したい!とそんな気持ちもあります!



まぁそんな気持ちとか関係なしに相場は残酷な時が多いですので、そこらへんも自分を信じて投資していきたいと思っております!




本日も訪問いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.01.27 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X