1076231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

前腕 つぼみちゃんわうさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

Comments

2018/07/08
XML
​模型ネタが増えすぎてる感があるので新しいカテゴリ​「このキットいつか作るよ」​を追加しました。

最初のキットは・・・
ガレージキット1/100 Sガンダム 胸像です。

今回もヤフオクで入手。


四角い物体はディスプレイ台です。

不要ですw

肝心のパーツはご覧の通りです。

あれ!?しまった!設計図無しかも!

と思ったらしっかりありました。

ガンダム知識ゼロなのでこれが無いとまず組み立てられないでしょう。

パーツのチェック表も付いてました。
全108個とそれほど多くは無いですが、小さいパーツが多いので無くさないかとても心配です。
特に洗浄時、排水溝にポロリしそうでw

もし無くした際の請求先も記載されていますが・・・この製品の性質上たぶんできないでしょう。

デカールはかなり品質高いです。

自作デカールと違って細部までくっきりプリントされてます。

バンダイ製のキットとの比較です。

バンダイも良く出来ている印象がありましたが、並べて見ると今回のキットの前ではまるで玩具に見えてしまうほどの違いです。

バンダイ版は可変合体機能があるため仕方無いでしょう。
加えて結構古いキットですからね。

画像では見えませんがガレキの方はいたる所に細かいモールドが彫ってあってサフを吹くのが怖い位です。

完成するとこうなります。

胸像なので腕は無いんですね~w

設計図を見て気付いたのですが、原型を担当されたのは私が以前作った​
1/48 スーパーバルキリー​のメーカーであるCLUB-Mの方でした。

なるほど、メカに対するこのこだわりは納得できます。

下の青いのはMG完成写真です。
かなり違いのある事がわかると思います。


ただ、やはり肩のマーキングは兵器っぽくなくて個人的に違和感ありますね~。

さてさて、今回なぜこのキットを手に入れたのかと言うと・・・

​コレに流用するためです!​

バンダイから流用するのは腕だけになるかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/08 06:53:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[このキットいつか作るよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X