000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

前腕 つぼみちゃんわうさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

Comments

2018/12/09
XML
カテゴリ:プラモ・模型
今朝は一段と冷え込みましたね。
午後からは風も吹いてきて気温がほとんど上がらず、塗料がなかなか乾かないため思うように進みませんでした。

機首下にある4つの小窓は塗装で再現します。

下地をシルバー、その上をメタルアイアン、スモークで塗ります。

やはり塗装だけだとメリハリが無くて貧相ですねー。

ここはデアゴスのパーツを流用した方がよかったかもしれません。

まあ完成時は見え辛い部分なので塗装とデカールで何とかします。

ノズルが付くとこんな感じです。
下の面はこのようにひっくり返さない限りほぼ見えないので塗装はこの程度にしておきます。

エレカーですが車輪を固定していないのでこのように反っくり返ってしまいます。


固定するとサスが利かなくなってしまうので車体裏に鋼線を刺します。

後はフタの凸凹にひっかかるように配置すればOKです。

コンテナのLED点灯の最終確認です。

この電池ボックスの配置は苦労しましたからね~。

後部のフタを完全に閉じて点灯すると奥の方はあまり見えませんね。

でもコードが完全に隠れてしまって逆にいいかもしれません。

技術がある人は光ファイバーとか使っちゃうんでしょうね・・・

やっぱり電飾は私には性に合わなさそうです。

エレカーを置いてみました。

来週から機体本体のデカール貼りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/09 05:00:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[プラモ・模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X