1076274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

前腕 つぼみちゃんわうさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

Comments

2021/05/16
XML
カテゴリ:フィギュア作るよ
新シリーズがようやく決定しました。

「1/7 アズールレーン 吹雪作るよ」

今回も不安感満々の開始となりますがどうぞお付き合いください。

まずはサフ吹き。

キットの制作決定が遅れた理由としてこの様な小さなキャラではなく、ばい~んでぼい~んなキットにするつもりだったためです。
ここまで手を付けてしまったらもう作るしかない!と言うわけで本日決定しました。


気になった部分です。
左太ももに砲台が付くのですが、もも自体から直に接着する作りになってます。

さすがに肉体からいきなりメカが取り付いているのはおかしいので加工する予定です。

先日までいじっていたアーム部分の裏側に付くパイプ類です。


やはり強度に問題があったので真鍮線とスプリング等で作り直しました。


艤装本体とはこんな感じで付きます。


煙突部分です。

モールドがダルく表面が凸凹だったので、全て削り落として作り直します。

全体的に立体感が無かったのでジャンクパーツ等であちこち手を加えます。

それにしてもこのキット、ヒケが多くて困りました。

ある程度できたのでサフ吹きして様子を見ます。


それにしても艤装が小さいな~。

と言うか、今までのキットが大きすぎたんですけどねw

フィギュアを付けてみました。

いつもは削り落としている○○ですが、今回この部分は服と接着する際の目安となるのでこのままにしてあります。

後ろから。

今のところ強度は十分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/16 05:09:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X