000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

前腕 つぼみちゃんわうさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

Comments

2021/08/15
XML
カテゴリ:フィギュア作るよ
ああ~っ、涼しいですね~。
一度夜中に起きる事なく朝までたっぷり睡眠できて体調が良いです。

突然ですが主砲がほぼ完成しました。

砲身は仮付け状態です。

完成時はこんな感じの位置に手が来ます。

塗装時にあれこれいじっていたら自然とハゲチョロ部分が増えてしまいましたw

魚雷発射管も完成です。

魚雷はシルバーを塗装した後に黒を薄く吹いて仕上げました。
ガンメタや黒一色で塗るより立体感が出ます。

仮組みするとこんな感じです。

仕上げ塗装は最終組み立て時に行います。

一応魚雷発射管はくるくる可動します。

でもアームをしっかり押さえないと一発でボキッとなります。

これで艤装部分の塗装が終わったので、明日から行う予定だったフィギュア部分の塗装もちょっとしてみました。

製品版のスカートは青一色で塗装されています。

これだと寂しいので縁に白いラインでも付けようと思いました。

でももっと面白い塗装ができないかと考えた結果、ネコの足跡を付けてみます。

チャコペンで色々描き込んでイメージを固めます。

マスキングで表現するのであれこれスケッチしてみます。

肉球は三個より四個の方がいいかな~。

で、実際にマスキングテープを円カッターなどで切り出してみましたが、凸凹が多くて上手貼り付けられません。形も正確過ぎてどうもやわらかい表現になりません。

そこでパンツァーパテでマスクしてみました。

時間が経つと変形してしまうので素早く貼り付け・・・し、し辛いw
指の部分の肉球はゴマくらいの大きさなのでポロポロ落ちてしまいます。

それでも何とか貼り付けられました。

ハイライトを残しつつ二色のブルーで素早く塗装!

乾いたら剥がします!

・・・と、何とか成功しました。
お~っ、アホっぽくていいかも~w

とりあえずこれを元に仕上げて様子を見ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/15 05:13:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X