【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スケオタのブログ

スケオタのブログ

2024年03月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが「X」(旧ツイッター)を更新。大学のサークル合宿による破壊行為に言及した。



 神戸大学のサークル合宿で、メンバーが宿の天井や障子などを破壊した様子を映した動画がSNSに掲載され、批判が殺到。この騒動を受け、大学側は公式サイトで謝罪する事態となった。動画は18日に“内部告発”としてXに投稿された。



 猪狩はこの騒動の経緯を報じる記事を引用し、「サークル合宿で障子や天井破壊させられた宿の方が可哀想です」とつづった。





神戸大学バドミントン同好会BADBOYS


 さらに「こういう行為を面白いと思ってやってしまう人は、理性とかモラルとか吹っ飛んでしまっているんだと思います」と騒動を起こした学生たちの心理を推察したうえで「何故こういう話題が尽きないのでしょう? 昔からあるけどSNSが発達して炙り出されているだけなのか、承認欲求のせいで増殖したのか…? どちらにしても被害を被るほうはたまったもんじゃないです」と、いぜんとしてなくならない迷惑行為を嘆いた。

 その上で「私刑には反対ですが、迷惑行為には社会全体でNOと言わないといけないと思います」と訴えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月20日 12時25分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Headline News

Calendar

Profile

スケオタ

スケオタ


© Rakuten Group, Inc.