060168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちごのいつでも笑顔で待ってるね

いちごのいつでも笑顔で待ってるね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2006.12.04
XML
テーマ:テニス(3378)
カテゴリ:テニス
月曜初級&フォームクラスに行って来ました。

ガット張り替えお願いしていた
自分のラケット出来上がっていて
久しぶりに(3週間ぶりくらい)に打ってみました。

ぜんぜん飛ばない~~~~びっくり
インパクトの感じも ぼよ~んって気がする

ということで今日もほとんど試打ラケ 

初級クラスは久しぶりに人数が少なくて5人
このくらいがいいですね~

今日はバックハンドボレーを主に

今日からバックハンドボレーを片手打ちにかえました。
というか・・・かえることにしました!
おひつじ座コーチと話す時間もないままに
片手にかえたので・・・・
きちんとならいもせずやっちゃいましたびっくり



クロスとストレートの打ちわけのラケットの面と
(本当にほんの少し上向きに・・・クロス)
踏み込む足、手首の形を びっちり習いました。


フォームクラスの参加3人
初級からの続きでボレーを主にみてもらう。

最初フォアとバックのチェック
3巡目くらいで足が重くて動かなくなる。
コーチから「これくらいで へばってたら ダメですよ~」
と言われるけど・・・・ほえー
バックはひざを曲げてと何度も言われる
これも もうきつくてきつくて・・・・涙ぽろり
足腰鍛えなきゃ試合には出られないね!

星コーチから注意されたこと
踏み込む足に体重をのせる
おへその当たりくらいまでラケット
体を開かない


それでもなんとなく感じがつかめてきたよ
「いまの!!」と言われるボレーが何回か出来ました。
「その感じを覚えて」と言うことでしたわ。


ラケットをかえて(借りて?!)
よくなったと言われるよ。

テニスをやってる人に見えるとか。
実際やってるのにね~~
なんとなく言いたいことはわかるけどね。


ということで少しは上達してるのよ。
課題もあるけど未来は明るいです~~ウィンク




・・・・久しぶり
笑いまくったレッスン

「ぼくのほうだけ見て!」とコーチが言うから
「きゃ~~ぽっ」と受けまくっていたら
「・・・・・ボールのほうじゃない?」とぼそりとクラスの人に言われて
恥ずかしかったです~~(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.04 17:13:18
コメント(2) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X