060136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちごのいつでも笑顔で待ってるね

いちごのいつでも笑顔で待ってるね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2007.05.01
XML
テーマ:庭のお仕事(711)
カテゴリ:ガーデン
昨夜は良く降りました~~~~びっくり
前の川が増水しています。

雨が止んだのでお仕事に行きました。

カモミールがめちゃくちゃに倒れていました涙ぽろり
塀の下の隙間から風が吹き込んだのか
アップルミントも伸び始めていたガウラも
ぺしゃんこになっていました。

いつもの事だけど・・・・・
あ~あって感じ。


今日は奥様(いちごの雇い主)がいらっしゃいました。
久しぶりにお会いしました。
もう少し時期が遅かったら
満開の薔薇を見ていただけたのに!!
残念だわ
「剪定がいいのね。つぼみがたくさんね~
薔薇が咲きましたってお知らせに使いたいから
咲き始めたら写真撮ってね」と言われたけれど
会社のHPかなぁ・・・?
せっかくきれいなガーデンが3つもあるんだもの
この3姉妹店の事も更新して欲しいわ!!


毎日ガーデンに通ういちごでも
緑の成長が見えるくらいなので
時々しか来られない奥様には
感動の成長に見えているようでした~照れちゃうわ

いちごは「奥様のお庭」を作っているので
奥様に喜んでいただけるのが1番嬉しいスマイル


5/1看板裏.JPG 丁字草わかりますか?
大看板裏の様子です。
丁字草のお花が咲きました。
手前中央の水色のお花です^^
色はきれいなんだけど
存在感の薄いお花ですね。
あるお庭の本のシェードガーデンに丁字草が
まとめて植えてあって とてもしっとりした感じで
よかったんですが・・・・
冬には地上が消えてしまう宿根草なので
あまり固めて植えてガーデンにぽっこり穴が開くのも・・・
う~ん このコの扱いにまだ悩んでいます。


5/1白妙菊.JPG  門を入ったら♪
きれいなシルバーがパッと眼に入って来ます。

「来月のリースは白妙菊で作ってね」と言うことです。
今月が緑のローズマリーリースなので
まったく印象を変えてという事らしいです。
え!来月って もう今月だわ~~~

もうリース作り替えなのかぁ
早いなぁ

もう5月ね。
う~ん早い


今日も薔薇の見回りして草取り
いつもの作業内容でした。
相変わらずアブラムシも薔薇ゾウムシも健在です(-_-メ)

よし もうすぐ薔薇が咲きますスマイル
1年に1度のこのシーズンに
たくさんのお客様にガーデンを見ていただきたいわ♪

明日もお仕事頑張ろう お~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.01 16:52:57
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X