3345501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*二名*真弓*あすか野*生駒台*俵口

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*二名*真弓*あすか野*生駒台*俵口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/28
XML
ikoma1

生駒市民大会第2日予選Cブロック第1試合は、

生駒クラブ真弓 対 生駒北ハニーびーです。

両チームは、
とも、
ボール運びはワンマンドリブル
パスワークができない
シュートを打てる選手が6年生のうち1~2人だけ
デフェンスはハーフコートマンツーマンなんだけど付ききれない
というよく似たチームです。

生駒クラブ真弓 VS 生駒北ハニーびー
第1Q 4-4
生駒クラブ真弓の5番
生駒北ハニーびーの4番という
両チームのエースがシュートを決めて
互角の戦いです。

第2Q 0-6
第3Q 9-4

この2つのQは、それぞれメンバー構成で
優劣がはっきりした試合運びでした。
第2Qは、生駒北ハニーびーがフロントコートでの
パスカットからランニングシュートという形で
連続ポイントをあげました。
貪欲さと確実性があればもっと点差がひらいていたでしょうね。
第3Qは、生駒クラブ真弓のエースが、ドリブルインで
連続ポイントをあげました。
残り15秒でも1ゴールを決め、
13-14に詰め寄りました。

第4Qは、
13-14のまま
残り1分まで推移するという試合展開でしたが、
生駒クラブ真弓のエースが1ゴールを決めて
15-14と逆転しました。
生駒北ハニーびーもフリースローがあり、同点のチャンスでしたが
2本ともはずしました。

結果15-14
生駒クラブ真弓が勝利しました。

ハニーびーを見て
気にかかったのは、

1、ボールを保持してからドリブルを始めるときが
トラベリングだらけである
とくにデフェンスにプレッシャーをかけられた場面では
ことごとくトラベリングになっている

2、マンツーマンデフェンスをちゃんと教えてないためであろうが
後ろないし横を遅れて走って
オフェンスに手ないし肩を出して、ファウルが多発している。

3、ゲーム場面でシュート体勢がとれない
(入らないのは当たり前で、体勢が崩れている)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/28 09:21:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旧ミニバス日誌 Honeybee & Coolbee] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.