505586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I my〔曖昧〕

I my〔曖昧〕

SWITCH FINAL




SWITCH FINAL in 日本武道館 12月17、18日

とりあえずライブ本体の感想から。
セットリストは他を参考にさせていただいております
MCは他の方のを参考にするわけにいかないんで、曖昧な記憶の限り。
間違ってても愛嬌で許せ!(笑)

17日の土曜日は、ふぅちゃんが取ってくれた晴一側2列目!
右端から2つ目のブロックでね、観にくくないって言ったら嘘になるけど、
でもホント申し訳なくなるくらい近かった!
昭仁の股間プレイで股間凝視できるくらい近かった(笑)
最初ガードの兄ちゃんが立ちっぱでねー、邪魔だなぁ思ってたらホラ、
そこは流石ふぅちゃんが兄ちゃんに注意してくれました(´▽`)



オープニング、稲妻サンダー99の音楽にあわせて、正面の可動式スクリーンに
サポメン、メンバーがそれこそスパイ大作戦っぽい個人ショットで映る。
私達照明消えるのとほぼ同時くらいに席についたもんで
ゆっくりは観れなかったし角度的にも厳しいものがあったんですけど
何かなんちゃんが格好つけてるなぁってのは分かった(笑)
昭仁白黒で見ると格好良いよなー(笑)

2人の服装、昭仁はジーパンに白インナーで
おばさんが好きそうな色のピンクのジャケット
見た瞬間「うわぁ31にして吹っ切れたか!」とか思ったのは秘密(笑)
晴一は黒かったなぁって印象しか…インナーはVネックに英語が書いてて
どっかで見たやつだなぁと思ったら、カレンダーか何かだっけ?
それにロングコート!やっべぇよね、ギターに黒ロングコートに長身に晴一なんて格好良過ぎじゃんね…!(結局晴一だからなんじゃあ)

1曲目からLet's go to the answer!
うっわー1曲目からコレ来るんだ!
昭仁声の調子良い!ビタスイDVDと同じ日数やってきたなんて嘘みたい。
私個人的に思い切り叫べなかったのが心残り。グローイン!とか(片仮名御免)

2曲目、HEART BEATうっわーロマエゴ曲!
本間さん作詞曲だけど、この歌好きなのよねー
いろんなコトを さあ 一緒にはじめよう
ホント、聴けて良かった!来て良かった!改めてそう思わせてくれた曲でした。

3曲目、ビタースイート
何なにナニこれ武道館つながり!?これも聴けると思わなかったよホント!
ねぇふぅちゃん晴一ターンしたのってこの曲だっけ?
それがもうめちゃめちゃ格好良くて!ターン万歳!ギター万歳!ロングコート万歳だし!!
昭仁が気合入ってるのが伝わってくる歌い方でした。

ここで「わしらがポルノグラフィティじゃ!」
この言い方さー、前は語尾上がりだったじゃない?今回語尾下がりなのよねー
特に意味はないのかもしれないけど、個人的には前の語尾上がりのほうが良かったなー
昭仁「張り切ってピンクのジャケット着てきました」系のことを。
あ、張り切った結果がそれなんだ?(笑)
まぁ似合っちゃってるあたり昭仁よね!(笑)
晴一は春秋SWITCHに引き続き「ロックンローラー」的なことを。
昭仁「外は真冬で寒いけど、武道館熱くなっていくぞー」みたいなことを。
まぁこの日は東北肌の私にはぽかぽか陽気だったんですが(笑)

4曲目、東京ランドスケープ
前のMCの「武道館はロックの聖地です」みたいな流れでこの曲に。
やっぱ東京で聴く東京ランドスケープは良い!!
盛岡で聴くとなんか笑えたもん!(笑)
ぶっちゃけこの曲、あのギャップだけにノリ方難しいよね?
いや、そんなの人それぞれで良いんだけどさ、私基本的にあんま手拍子しない人なので、
サボってる?ように見えて周り萎えさせちゃってたらゴメンなさい
首とか膝とかでノってるんだけどね!
前半のこのへん晴一に見とれてた気がする(笑)

5曲目、DON'T CALL ME CRAZY
ギターに見惚れてるとこにこの曲スかー!!
いいなぁ。やっぱライブ映えするなぁ(´▽`)
あ、そういえば昭仁髪切って良かった、うん(笑)
逆に晴一の襟足が伸びてて好きー(´▽`)
昭仁と晴一が向かい合ってギター弾いてたのってこの曲だっけ?
あれ良いよね!

6曲目、Free and Freedom
始め、西部劇っぽい音楽に真面目なニュース番組っぽい映像
私の位置からじゃ分かりにくかったけど、照明がすごくいい具合になってるんだろうなぁと思いました。
何気に裏で次使うギター拭いてる人と、なんちゃんの仕事っぷりがよく観える席でね、
なんちゃんがせわしなくマニュピレートしてるのが伺えました(笑)

7曲目のアゲハ蝶、定番はやっぱ外せないうえに盛り上がる!
昭仁も言ってたけど、春秋のSWITCHは「会いに行った」
武道館FINALは「集まってもらった」
それだけあって、やっぱりベテラン多いんだろうねー
手拍子もラララもバッチリだったんじゃん?
参加型って楽しいよね!

ここで1番長いMCかな?
それから昭仁がホモだって話で盛り上がって(笑)
お相手が森男だとか隠し子が居るだとか
晴一、昭仁がホモって3回くらい言ってたよ!ゲイとか言ってたし
何でこんな話になったんだっけ?あぁそうそう
昭仁「男が増えてきて嬉しい」
晴一「お前ホモじゃもんね」
みたいな流れだ(笑)
昭仁が「女の人の反応とか扱い方は分かる」とか
「男の反応が面白い」だとか言うからね、全部ソレっぽく聞こえてきて!
むらっさき12月30日東京体育館でもこの話してたけど、
男ばっかりで冷蔵庫選びに行った話とかもね(笑)
7年目にしてコントの腕上げてどうすんのよ!
まぁ過剰に爆笑してたのはうちらだけどさ!ねぇふぅちゃん!(笑)
2人になるとあれだよね、歯止め効かないしね(笑)

昭仁「女の人の反応(表現?)にはパターンがあるんよ、目が合ったときは喜んでくれたりだとか
でも男はキャー言うわけにもいかんし、闘争本能がどうのこうの」(ごめん)
で、これを受けて晴一が
「小学生とか、子供の反応も分からん。SWITCHツアーで前の席に子供がおって、目があったら『うん。』ってされたもん」
これ話しながら『うん』ってやったときの晴一が可愛かったんですが…!(笑)
で、いろんな人が来てくれるようになったって話だったんだけど
晴一「こういうお子様も居るのに、昭仁がいわゆる股間プレイとかするけぇ、お母さんが子供の目を手で隠してたりする」とか。

あと因島ライブで小学生の扱い方に悩んだ昭仁
友人の幼稚園の先生に訊いてみたら(ホントに友人?実は彼女で昭仁幼児プレイとかやってるんじゃあ…)(待て自分)
手を挙げさせると良いってことだったんで
「みんな楽しんで帰るんじゃよー!分かった人は手ぇ挙げてー!」
ってやってたら、功を奏して小学生の心をガッチリ掴んだと。

で、何とか話は切り替わって
晴一「来てくれてありがとうじゃし、たぶん今年いっぱいわしらの曲聴いてくれてありがとうじゃし、来年もきっとありがとうじゃし、みんなにいっぱいありがとうを言わんといけんのじゃけど、とっても言い切れないんじゃけど、敢えてまとめるなら、こういうことなんじゃないかと思います」
だったかな?それか昭仁の
「こんだけ長いツアーをやってると、ライブやってる意味がよぉ分からんなるときがあるんよ、でも、ライブってこういうものなんじゃないかと思います」
だったかな?
うっわ重要なこと忘れてる…
まぁそんな感じで、
スクリーンに意味ありげな文字が点々と流れて(私の席からじゃ読めなかった)

8曲目、何度も
これがそんな意味持ってるとは思わなかった!迂闊!
でも、それなら、ライブってすっごくロマンチックで奇跡的なものだよね
今回の遠征で色んな人に会えて思ったことだけど
1回会ったら、絶対また会えるって思えるよね
ライブもそうなんだと思いました
なんかすっごくキレイなことな気がして
昭仁の顔も、晴一の姿も、惜しいなと思ったけど
あらかた目をつぶって聴いてたよ。
この曲だったかな?NAOTOさんの見せ場があって
客席によく見えるように端による晴一。
そういうところが好きなの!(笑)

9曲目、Twilight、トワイライト
昭仁の勝負どころのこの曲
静かに始まって、昭仁のほぼアカペラ入って、ロック調になるの
確実に盛岡より良かった。
昭仁だけじゃなく、アレンジも。1人1人が。
ホント私音楽のこと分かんないけどね、でもそうだと思う
クサイ言い方すればさ、気持ちが伝わってくるんだよね。

10曲目、愛が呼ぶほうへ
やーっぱ暖かいんだよね、大きいんだよね、この曲。
ノリノリなわけじゃないのに、すっごく楽しいし嬉しい。
バックスクリーンには始め昭仁のアップが映って
それから青空映像の上に昭仁のアップがうっすら映ったり
照明とか映像ね、ポルノチーム本気で凄いんだと思うよ
会場とかの問題もあるかもしれないけどさ、
私今までDVDとかも含めてライブ映像観たのって中島美嘉と大塚愛とGLAYしかないけどね
ポルノがダントツだと思うもん。身内贔屓かなぁ?

11曲目、ROLL
この曲ファン多いよねー
なんかこう、イントロで会場が
(´▽`)パァァ
ってなるよね(笑)
ベース好きです、ROLL

12曲目、ジョバイロ
ステージ15箇所くらいから火が出る特攻付
アゲハ蝶と同じく、集合してきただけあって手拍子よくできてたねー
って私イマイチ分かんなくて開演前にふぅちゃんに訊いたけどね(笑)
つか前から思ってたんだけど
「濡れた舌に探り当てられた」が
「濡れた下着探り当てられた」に聞こえるのは私だけですかそうですか

13曲目、プッシュプレイ
音質の悪い感じでイントロの音楽が2フレーズくらいスピーカーから流れる
それが消えてから演奏開始!
これくるとそろそろ「終盤」なんだなーって思うね
私ライブのプッシュプレイ大好き!
本気で拳突き上げてるから!ライブだよね!これぞね!
晴一こっちの方来たのってこの曲だっけ?
ギャーギャー言ってゴメンなさい(笑)

14曲目、Century Lovers
やっぱポルノライブ来たからにはフゥフゥして帰らないと!
私最終日も含めて、今まで参戦したライブで
必ず前か隣に男が居るんですよ!しかも大抵オッサン(笑)
この日のオッサンは良いオッサンだった!
私よりファルセット上手いんじゃないかっていう!(笑)
イキナリ男・女で分けた後
2階・1階・アリーナに分けて
確実に分ける前と後って客席の声量違うんだよね!
すっごい面白い。まさに観客もライブ創ってるんだって気がして。
曲に入って、昭仁が私達のほぼ正面で股間プレイ!
やっべぇオイシイ!ありがとふぅちゃん、ナイス昭仁(笑)

15曲目、ネオメロドラマティック
昭仁、正面足元の…アンプ?に片足乗せて熱唱
ネオメロはやっぱギターだよね!
だけどなんか特攻でもくもくが出てきてちょっと隠れちゃった

16曲目、メリッサ
「森男!」でんででっでー♪
メリッサも定番曲だよね。私今までで1番多く聴いたのメリッサだもん
ノリやすさと振りやすさ、知名度からしてベストな曲だよねー

17曲目、We Love Us
この曲、最後のほうの英詩の部分を客席だけで歌ったりするんですけど
メンバーには堪らないんだろうなって思う。
凄いそれこそライブの「それっきりさ」がある気がするしね
みんながいるからできる、みたいなね
ただ欲を言えば、もうちょっと歌いやすい音程に作って欲しかった(笑)

アンコールのTシャツ、昭仁がイエローで晴一が骨2

アンコール1曲目、ミュージック・アワー
そとは真冬だけど、真夏の曲!っていうからNサマかと思ったよ
でも変な踊りはライブに不可欠だしね!
ウサギちゃんは居ましたね。あれ昭仁は今も嫌がってるんだよね?
どっかの会場で自らやってたって話も聞くけど。
ってまぁ私もダイヤルは思い切りしたけどさ(笑)
昭仁の「変な踊り」の必死さ、個人的に見た感じでは
4日目<最終日≦盛岡
かな。
何気にアイヤ、アイヤで沖縄振りやっちゃったよ私も(笑)

メンバー紹介
ただすけが改名した「ただなーにゃ」やっと見れたよ!なにアイツ可愛い(笑)
なんちゃんは流石でした。面白いなかにも漢らしさがあった!
森男はポルノチームにやっと慣れてきた感じ。
NAOTOさんはホント貴公子だったし、
大黒柱ポンプ殿は酸素吸いながら振り向いてました(笑)
昭仁紹介のセリフを言う晴一
「今日たいぶ歌ったのはー?」
「岡野さん家のー?」(って聞かれたから私思わず「昭仁君」言っちゃったじゃないか)
「実家はカメラ屋」
「ボーカルはー?」
みたいな流れでした。

アンコール2曲目、ジレンマ
いつの間にか恒例の
昭仁「何したいー?!」
観客「跳びたーい!!」
昭仁「2階何したーい?!」ってやつ。
サポメンがソロパートやってるとき、晴一ってば私等のほうの端で体育座りしたり寝っころがったりするんだもん!
もう超可愛くて、サポメンのソロNAOTOさんしか見てないよ!

アンコール3曲目、Hard Days,Holy Night
ジレンマでラストとか言ったくせに、ちゃっかりやってくれちゃうあたり(笑)
時期が時期だから絶対あるとは思ったけどさ!ラストとは!
でも歌いだし忘れるってどういうこと昭仁!(笑)
結局歌詞間違ったしね(笑)



最後の挨拶で、昭仁がこっち来たとき
私が「ありがとー」叫んでお辞儀してたら、
昭仁と目ぇ合っちゃったよ!気のせいな気がするけど気のせいじゃないよ!
そんではにかみながらこっちにお辞儀してくれたー
ここは都合よく私におじぎしてくれんたんだと思い込んでおく(笑)
ごめん、どっちかって言ったら晴一のほうに愛を込めて名前叫んだんだけどね(笑)
でも昭仁のこういうとこ好き!目ぇ合うと惚れるじゃん!(笑)






最終日に想ったことで、17日とは違うこと

席は1階正面でした。3メートル向こうくらいにステージ全体を撮る為のカメラがあったくらいなので
全体を見渡すには最良の席だったと思います。
後は関係者席?とも違うのかな、そんな感じだったし。

案の定DVDになるんだと思います。カメラご了承のアナウンス有。
正直映りたかったんだけど、この席は無理だろうなー(笑)

服装は17日と同じ。MC内容も結構カブってる(笑)

残念なのは、晴一のターンがなかったこと
えーDVDで観たかったのに(笑)
それとねー、森男側5列以内にウチワ持った奴がいたのよね…
手扇子するところじゃないときまでウチワ振ってるし。
何で注意しないかなー全くもう。私ならしてるな、いくらなんでもアレは。
それからサンタコスもアリーナだけで6人以上は居たしー
なんか花持ってる奴も4人いたし。
これがDVDで残ると思うとなんか悲しいなー
上手く外してくれるのかな。

昭仁の声はこの日も絶好調で!
ホント、プロになったねー
これで禁煙してくれたら文句ないのに(笑)またタバコ税も上がるしさー
まぁそのお陰で子供に対する補助金が上がるから良いんだけどさ。

会場は最終日の熱気で満ちてましたねー
なんか来てる人の意気込みが違う気がしたもん。
1曲目の合いの手から声の出方が違ってた。
コアなファン率高いんだろうねーやっぱり
昭仁がこの日も「今日が初めての人ー?」って言って手ぇ挙げさせてたけど
断然17日より少なかった。
あぁそうそう、昭仁この質問の次
「結構おるね!いつもこういう風にやっております。ポルノグラフィティです」
って言ってお辞儀するのね(笑)

あ、ちなみに私の隣の人は初参戦でした。
17日のとこにも書いたんですが、この日も横と前には初参戦のオッサンでして
前の人なんか1曲目座ってたのよ!流石に萎えるなーと思ってたんだけど
2曲目からは立っててね、彼なりにめいいっぱい楽しんでるのが分かったよ(´▽`)
横のオッサンもね、見よう見まねで手拍子とか手扇子とかしようとするのね。
私なんとなく見られてるって分かったから、気合入れてお手本になるように手拍子しといたよ、ジョバイロとか
17日予習しといて良かった(笑)


で、最初のMC、
昭仁いきなり噛むし(笑)
それで「今日も絶好調です!」って。「噛むのが普通です!」って(笑)
張り切ってピンクのジャケット~のくだりで
気合入れすぎて襟を立て過ぎたらしくてね(笑)確かに立ちすぎだった!

ええとそれからいつだかね、
昭仁が「飲むタイプの育毛剤とかができたら真っ先に買います」
とかも言ってたね(笑)



アゲハ蝶のとき、17日は昭仁「チャッチャッ チャッチャッチャッ」ってマイクで言ってたんだけど
この日は言いませんでした。やっぱり皆分かってたもんねー
この席からだと客席も見渡せて楽しい!
私こういう席になったことなかったんですよ。強いて言えばFCUW2だけど、そのときはライブハウスだしね。

だから照明のキレイさに本当に感動!
ステージが拡がったみたいなの。ライト当たるとこ全部ステージ上みたいに感じるの。

今回もスクリーンは凝ってたけど、でも改めて思ったんだけど
むらっさきのセットは金かかってたんだなァって(笑)
尋常じゃないだろうね、やっぱあの巨大スクリーンは…

2回目の本格的MC、最終日だけに長くてねー
17日はホモネタ(笑)だったけど、この日はアニキネタでしたね。
昭仁がアニキ分で、晴一が子分っぽいの。
まぁ17日のネタの続きみたいなとこもあったけど(笑)
で、昭仁が「のべ」の意味について考え出して
昭仁「のべ60公演やってて…」
晴一「のべ?」
客席「のべ?」
昭仁「え?のべ?のべってどういう意味じゃっけ?」
客席「えー!!」みたいなので、ちょっと「ぶー」ってなったときに
晴一「うちのアニキをイジめるな!」とかね(笑)
いつの間にか晴一がアニキになってたりもしたけど(笑)

あと、色んな土地に行ったねーって話で
初めてツアーで行った土地柄を語りだしたりとか。
沖縄は
昭仁「普通は前日に現地入りすれば良いんよ。ツアー言うのは。
でも沖縄は暑いけぇ、暑さに慣れとかないといけん!言うて、3日前から現地入りしてたけぇね!そんで遊んどったんじゃけど」
晴一「お前よう飲んどったよなー」
昭仁「よー飲んだ。そんで公園のベンチで寝とったりしとったんじゃけど、よく考えたらハブが出るんですよ!沖縄いう所は!今ここにわしが居るのも奇跡じゃね」
とか言い出すし。
あとは九州男児が凄いとか、水戸は納豆だけに粘っこいとか。
あれ?東北ないがしろじゃない?山形は?青森は?(笑)


『何度も』前の昭仁のセリフ
ライブができるのが幸せだって
何ていったか、細かいことは忘れちゃったけど
本当、長い長いツアーの最後なんだって感じがして、
ガラにもなく泣けてきたよ。実はライブで泣いたの初めてだよ。


トワイライト、本当に聴く度に良くなるの!
17日より全然良かった。耳当たりがいい声だった。
照明も死ぬほど良くてね…
あぁそれと、この曲じゃないと思うんだけど
晴一のギターソロのアレンジも、全然昨日より良かった
DVD観るのが楽しみ。早くあのメロディーをもっかい聴きたいの。

プッシュプレイあたりから疲労で死にそうでした私(笑)
でも自分の壊れ方も尋常じゃなくなってきましたこの辺から(笑)

センラバの階別の煽りは意外にもアリーナから。
1階最初「全然ダメ」って怒られちゃった(笑)

昭仁、アンコール前に1回ハケるまでチャック開いてたらしいよ(笑)
しかもそれに気付いてテンション上がってるし!
このMめ(笑)
晴一も自分のチェックしだすしさー
晴一「お前、しかもこれ撮られとるよ」
昭仁「そうじゃった!いっそのこと全部出してモザイクかけりゃえぇ」
…はやくDVD出ないかな(笑)

Tシャツは昭仁が骨2で晴一がレンガ色
私は2日ともレンガ色だったので、初めて晴一とおそろいになれたよ!(笑)

メンバー紹介、
本当は「あだ名」じゃなく本名?でいくつもりだったらしいんだけど
客席からの大ブーイングに遭い(笑)
結局「ただなーにゃ♪」でした(笑)
打ち合わせになかった1人1人のコメントもありつつ、
なんちゃんは真面目なこと言ってるし
NAOTOさんはちゃっかり宣伝してるし
森男は相変わらず感動させてくれる男だったし
ポンプ殿が痔だってことは、この日は自らカミングアウトしてたし(笑)

ジレンマのソロもこの日はしっかり観れました。
ただすけ凄ぇ…!
つか自分が凄い、こんなに跳んだの初めてだよ(笑)
会場全体が楽しんでたけどね!

ハケる直前に会場見渡すとき
昭仁のボーカルとしての気遣いを感じた気がしました。この席だからこそ。
マイクも持ってない。それでも会場のどの席に居ても同じ距離感でいられるように。
最終日くらいは肉声あるかなーと思ったけど、今回のファイナルでは肉声ありませんでした。
そこが残念っちゃ残念かな。
ファンがなかなか静かにならなかったりしたのが原因じゃなきゃいいけど…

最後に帰っていった昭仁が、暗い通路の奥に消えるまで
惜しみなく拍手を送ったからね。


終わったらもう足がヤバかった!
やっべぇ体力の衰えをひしひしと感じるわ…
部活引退はデカんだよなーやっぱり。まぁ部活より疲れるけどさライブ(笑)
次からちゃんとアキレス腱とか伸ばしてライブに臨もう…
でもテンションがオカシくてね!
誰かが誰に向かって言ったんだか知らない「お疲れ様でしたー!」の声に反応して
「お疲れっしたー!」とか言っちゃったよ(どーん)










おまけ(?)

田舎者:雪香魚の武勇伝in東京いきますよ
何だ、かいつまんでいくとですね

・何もないところでコケる
・駅の階段でコケる
・武道館への途中の坂で派手にコケて左小指から出血
・ライブ後に着替える場所を探すのが面倒だったので外の小屋の木陰で着替える
・ライブ前に時間がなかったため女トイレで個室に入らず着替える
・翌日はトイレに並んで着替えようとしたが、個室が意外と広かったため相方と一緒に入って用も足してしまう(羞恥プレイか)(いや見てないけど)
・トイレに並びながら肉まんを食べる
・駅で迷った末、切符買ったにも関わらず一駅分歩いて移動してしまう
・岩手に帰ってきてから、カメラの余ったフィルム分で友達と「淡い恋の芽生え」をテーマに写真を撮ってストーリー仕立てにして遊ぶ(おいコラ受験生)

まだあった気がするけどとりあえず…
ていうか何だ。とりあえず存在が恥ですか(笑)
一緒に行動してくれた方々、こんなんでゴメンね!お世話になりました!

17日の朝8時前の新幹線に乗って、11時に東京駅に着きました
そこで友達(のぞみちゃん←可愛い)と会うのに30分かかり
そのくせ特に連絡も取ってなかった相方ふぅちゃんには容易に会えたり
まぁいきなり方言発揮してみたり

あぁそうそう!私信ですけど!
『びっこたっこ』はちゃんと方言だったよ!
『むりっくり』は雪香魚語でした。『むりくり』は言うって、やっぱり(笑)
ていうか「んだんだ」とか「なんぼ」とか連呼でスンマセン
訛ってないつもりだったのに訛っててやんなっちゃう☆(誰)

ていうか東京って温暖ー
18日は寒かったけどね、17日って10月くらいな気がしたよ。
そういう意味では東北肌だけどね、
白いのは異常と言われるまでの紫外線対策と寝不足です(笑)

で、のぞみちゃんとふぅちゃんとして渋谷行ってカラオケー
ガングロとかってまだ絶滅してなかったんだね!!ビックリしたよもう!!(笑)
去年も渋谷には行ったんだけど、年末で人少なくてねー
17日に行って腰抜けるかとおもったよわしゃ。
なんかあれだよね、あんだけ人、人、人だとさ、自分居なくてもいいんじゃねぇかって思えるよね
都会って田舎より断然個人の存在意義が小さく感じられる気がする。

つーかカラオケBOX狭い!あれって東京じゃ標準?
2畳くらいのスペースじゃない?3畳ある?
私のいつも行くとこだと狭くても6畳はあるよ、
すいてる時だと3人で行って15人部屋とかに行かせられるしね(笑)
そうそう、岩手の何もなさをアピールするのに使ってたセリフなんだけど
コンビニの駐車場に15台分くらいのスペースあるのとかザラだからね(笑)

で、ポルノファン3人で行ったにも関わらずポルノの曲は割合少なく(笑)
って私が1番他のアーティストの歌ってたんだけどね!
短時間なのにマイク占領してたりもしたしね!
ごめん、カラオケ行ったら中島美嘉と浜崎と倖田は外せなくて…
ていうかふぅちゃんとか下手だとか言っといて案の定上手いっけし!
いいなぁ林檎歌えてー!
のぞみちゃんのあややとかもマジ胸キュンだし(笑)

それからファンっぽくマジスパ行って来ましたよ!
案の定ポルノファンいっぱい居たね。並んでたね。ごめんね無理に行きたいとか言って!
知る人ぞ知る女子高生軍団さんの御三方に連れてってもらいました(´▽`)
やぁもう都会の女子高生って感じだよね…!
ホント自分が1番年増だとは思えない(笑)
マジスパね、美味しかった!流石NAOTOさん!
ただね、トイレットペーパーの管理がなってなかった(笑)
で、3番目に辛い『悶絶』食べたんですけど
もっかい行ってもう1コ上食べたいなって気がする(´▽`)
あ、写メは撮ってこなかったくせに
記念ーとか言っておしぼりは持って帰ってくるあたり、武勇伝かもね(笑)
だってマジックスパイスって書いてるんだもーん

それからプリクラ撮りに行ったり。
ゲーセンでメリッサと○△かかってたよ。何これ狙われてる?(笑)

そんなこんなでライブの時間も迫ってきて、人込みの中必死で都会っ子について行ったらいつの間にか武道館(笑)
思ったよりタマネギじゃないね!(何その感想)


ライブ後はのぞみちゃんと、その相方と軽くお食事して
そんでのぞみちゃんのお家に3人でお泊りー(´▽`)
また色々やらかした気はするけど自覚ナシ(タチ悪い)
お泊り面白かった!なんか凄いくつろいでたし!(いいのか)
また行くからよろしくね!羊羹とかもめの玉子食べた?(笑)

翌日の18日はのぞみちゃん達とバイバイして、
ふぅちゃんと、また別のお友達と3人で東京ドームシティ行って遊んできたー(´▽`)
元後楽園遊園地のラクーアに行きたくてね!
ジェットコースターに乗りたかったんだけど、なんか休止中で!
しょうがなくお化け屋敷系にも行ってみたんだけど、
ここのお化け屋敷はオススメできないね、ツマラン(笑)
前の人に追いつくとかってアリ?
前がカップルだったから気ぃ遣っちゃったし(笑)
ふぅちゃんは帰っちゃってたんだけど、3時くらいにジェットコースターが動いてね!
超意気込み勇んで乗ったし!
もうめちゃめちゃ面白かった!130キロで落下角度80度!
乗りながら爆笑してたのって私等くらいだよね(笑)
顔見合わせて爆笑って何なんだろうホント…(笑)
でもジェットコースターとかって乗った後に見上げてみると大したことないんだよねー。
今度一緒に富士急行こうね!
ふぅちゃんと一緒にジェットコースターも乗ってみたいし(笑)

あとは地方者2人で何とか武道館まで行って
ヘトヘトになりながらそれぞれ夜行バス乗り場まで向かったんですが
私時間なくてねー、親にお金もらったのにお土産ナシ(笑)

池袋でバス待ってたら、同じバスに乗る大学生の男に声かけられたんだけど
思いっきり年下だと思ってタメ口きいちゃった。
まぁあっちも年上に見てたし良いか…(良いのか)
年上に見られたの何年振りだろうなぁ(笑)

夜行バス、寝れないって聞いてたけど普通に7時間睡眠。
まぁ確かに寝にくかったけどねー
ってか雪のため福島から高速道路が通行止めで4時間遅れで到着
全く悪びれた様子のない添乗員がちょっと癪に触る
遅れるのは仕方がないけどさ、高速使わなかったんだから
高速料金分くらい返してくれても良くない?(出たオバサン思考)

着いたのが10時だったから、それから風呂入って11時に登校ー
お母さんに仮病の連絡はしてもらってたんだけど、
疲れた顔して行ったから誤魔化すのも容易だったよー
てか母にも父にも「面倒だから学校休め」言われてたんだけどね(笑)
課外授業に出たかったから行ったのに、職員会議で課外ないし…休めばよかった

で、この日はレポ書いてたら寝るのまた3時過ぎになっちゃって
疲れ抜けなくてねー。
それで翌日友達ん家に泊まりに行ったんだけど
そこでありえんことに他人の家で12時間睡眠してしまった(笑)


なんかアレだね、まだ若いよね自分。







© Rakuten Group, Inc.