092073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水でHappy!「好きなことだけ」

風水でHappy!「好きなことだけ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

1000円‼️訳ありだけ… tmt *^-^*さん

博多座申込み完了&新… 秋桜<コスモス>さん

らいだくん らいだくんさん
しろくまにっき☆ しろくま2092さん
勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん

コメント新着

 めじろ1181@ Re:お知らせ(01/05) 遅くなったけど新年のご挨拶に…と伺ったら…
 TSUKIKA@ らいださんへ☆ こちらこそ、すごくお世話になりました! …
 らいだくん@ Re:お知らせ(01/05) 小説!すごいですね☆ キューバへいらした…
 TSUKIKA@ らいださんへ☆ 明けましておめでとうございます☆ 職業…
 らいだくん@ Re:職業訓練について(12/20) 合格、良かったですね。合格すると思って…

ニューストピックス

2008年06月14日
XML
カテゴリ:日記
映画検定ってご存知ですか?

残念ながら、私は良く知りません。
だって、映画は楽しむもので、知識を競うために見ているわけじゃないですし。

が、先日夫が映画検定を受けてきて、
ついでに↓の雑誌を買ってきました。(ここにそのときの問題と答えが載っています♪)




いや、彼は何気にそういう検定が大好きで。

世界遺産検定も、もう、何度も受けています。
まー、パチンコやるわけじゃないしー。
最近はDVDも買わずにレンタルな方だし。

人の趣味はそれぞれですからね。

私が買っている本代とか足していけば、その検定代くらいにはなるんでしょうと。
思ってますが・・・。

彼の問題点、それは
「一切過去問等はみず、ぶっつけ本番で試験を受けること」
・・・なので、一度目は絶対に落ちます(笑)

実力を試すなら、売っているテキストで試していただきたい!
(というのも、田舎に住んでいるので検定試験を受けるためには新幹線に乗って・・・結構遠くまでいかないといけないんですよねー。
 もう、交通費だけで1万円以上?/苦笑)

・・・まぁ、人の趣味はそれぞれですから・・・ねぇ・・・

そして、その全く興味のない検定を
私にも受けろという!

嫌です。

嫌に決まってます。
私は試験を受けるとなると、例え遊びだろうと何かのシフトが入って、暗記モードに突入する悪癖があって・・・(彼とは真逆ですなー)

それに、映画は(基本)洋画しか見ないのに、
検定には韓国映画(←一本も見たことないし、見る予定もありません)も出るし、
邦画(年に3本くらいしか見ません。しかも、すごく偏りがある!)も出るし・・・

既にこのあたりで無理決定!

「ハリウッド映画限定」とかなら良いのですが><

いや、それにしても俳優の名前とか監督の名前とか全然覚えてないからなー。
むむむ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月14日 16時31分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.