091785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水でHappy!「好きなことだけ」

風水でHappy!「好きなことだけ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

1000円‼️訳ありだけ… New! tmt *^-^*さん

博多座申込み完了&新… 秋桜<コスモス>さん

らいだくん らいだくんさん
しろくまにっき☆ しろくま2092さん
勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん

コメント新着

 めじろ1181@ Re:お知らせ(01/05) 遅くなったけど新年のご挨拶に…と伺ったら…
 TSUKIKA@ らいださんへ☆ こちらこそ、すごくお世話になりました! …
 らいだくん@ Re:お知らせ(01/05) 小説!すごいですね☆ キューバへいらした…
 TSUKIKA@ らいださんへ☆ 明けましておめでとうございます☆ 職業…
 らいだくん@ Re:職業訓練について(12/20) 合格、良かったですね。合格すると思って…

ニューストピックス

2008年09月18日
XML
カテゴリ:日記
今、私がちょっと中毒になっているのが
ケータイ小説で、ほとんど一日中暇があればケータイ電話と戯れているのですが、
(電車の中とか、夜とか、朝起きてすぐとか。
書いたり読んだりしています♪)
この前、自分で書いた小説を読み直していたんですけど、
これが、驚くくらいワンパターンなんですよ!!(しかもツマンナイ/爆)


自分では、全然違うものをモチーフにして書いているつもりなのに、
恐ろしいくらいのワンパターン!!(笑)

時代も世界もモデルさえも全く違うはずなのに、何故ここまでそっくりになるのかしら?!

自分でびっくりしました。
(ボキャ不足、想像力不足ですかね、きっと。)


実は、大学のときにこれと同じ経験をしたことがあって。

当時、バンドを組んでいて、コピー曲にも飽きたので、オリジナルをやろうってことになったんですね。で、私も作詞作曲したのですが。

作詞はともかく、作曲が、「中学生のときに自分で作った曲」とめっちゃ似てるんですよね(笑)

もちろん、作っているときは全然気づかずに、ライブでやった曲をCDに落として聴いたとき初めて気づいたんです。

自分の才能のなさが他人にばれるのが怖くなって、結局2曲目は作りませんでした。(幸い、うちのバンドは自分で曲が作りたい人間が集まっていたので♪)

これは、あれですよ?
新曲を聴いても何故か必ずB'z(サザン、ユーミン、ミスチルなどなどもそうですが)の曲だと分かるよね!!

とか、そういう(高度な)レベルではないんです。

ああ、あの時自分にクリエイティブなことは出来ない、と、悟って人生の方向を「経理(事務系)」に決めたのに><

すっかり忘れてました。(せっかく忘れていたのに、とも言います)

と、とりあえず意識すれば新しいものが作り出せるかしら?!



なぁんて言ってますが、これ、多分引越し準備が面倒になったので現実逃避しているだけだと思います。忙しくなると絶対に「小説を書く」という趣味に逃げちゃうんです。(大学受験の頃とかもやたら書いてたし。)

さぁ、ブログ書いてる場合じゃないわー♪

引越し準備も架橋に入ってきて、
「すてるべきなんだろうけど捨てたくないもの」のコーナーに突入してしまったので
ちっとも作業がはかどりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月18日 14時52分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.