064557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

風花集めて出来た星☆… 琥珀天使さん
poisson-rouge mineplusさん
おこちゃまと母の部屋 おこちゃまの母さん
のほほ~んといきま… すうぷちゃんさん
Pure Rose レムリ… 天使のお昼寝さん
BATSU×1 a* kinchan7600さん
お花のおしごと フルールドマリーさん
桜のぶらぶら日記 桜0421さん
てぃーふれんど「紅… teafriendさん
ほな いっとこ! ねこままんさん
2006.01.23
XML
カテゴリ:産地の紅茶
紅茶「ムワラエリア(産地の紅茶)」
紅茶「ヌワラエリア(産地の紅茶)」
高地栽培ヌワラエリアです。 繊細な渋みと香りをお楽しみください。
原産国スリランカ
ブレンド国日本
水色明るい橙
茶葉タイプFBOP
茶葉の量ティースプーン
山盛り1杯
標準蒸らし時間3分
コク★★★☆☆
しぶみ★★★☆☆
ストレート★★★★★
ミルク★★☆☆☆
アイス★★★☆☆
FBOP:Flowery Broken Orange Pekoe


cup_青ヌワラエリアをいただきました(*“)ノ
(感想)ニルギリやキャンディーに比べて、ほんの少し渋味がありました。
    ガブッと飲むと、ノドが少々イガイガって感じです(‥*)
    紅茶を作る人「何てゆうんだろう?」はこれらの味を微妙~に感じ
    取って、ちょうどよい味のブレンドティーを作るんだろうなと
    感じました。

    お友達と紅茶の専門店に行ったときに、ナニのを飲んだらいいか
    分からないのが、日本人的には普通なのかも、だから、お茶だけ
    だったら、キャンディ、ニルギリ、ヌワラエリアぐらいを注文
    すれば、おしゃべりたくさんしても、ノドがイガイガしなくて○
    だと思いますよヾ(@⌒¬⌒@)ノ 。

ちなみに、ヌワラエリアはスリランカの茶葉です。
活字だけでは分かりにくいので、フリーページに「世界の紅茶生産地」の地図を載せました。

それでは、謝々、また明日(^^)/~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.25 01:50:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X