759747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年06月26日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

「庭の草抜きは諦めた四つ葉右矢印バツ下向き矢印
と先日公言したワタクシですが、その後草木の勢いはとどまるところを知らず…クラブ上向き矢印クラブ上向き矢印上向き矢印
我が庭は、すっかり雑草&シソ軍団&ミント軍団に占拠されてしまいました…ショック

こうなると細々と実を付けているラズベリー赤ハートの収穫にも影響が出てくるわ、
大っ嫌いな虫くんたちも陰でこそこそ動き回るわ雫左矢印これは予想)

このまま放置しておいたら庭が「お化け腐海お化け」になること間違いなし!!泣き笑い

なのでルールを決めて「1日5分間だけ草むしり時計ぐー」を日課にすることにいたしましたしょんぼり
姫を送り出した後の早い時間でしたら朝露もまだ残っているので
「彼ら」は飛んで来ないのではないか、と期待して音符
絶対夕方よりはまし!!なはず…

5分以上やるときっと「彼ら」にも気付かれ、そしてへばってしまう恐れもありますので
タイマーをセットして時計作業開始ダッシュ

毎日やればきっと少しずつでも綺麗になるはず!
(植物の生長速度が作業速度を上まわらないことを祈ります~泣き笑い
しばし頑張ってみようと思いますダッシュウィンク

さて、週末は王冠学苑祭王冠で学校だった姫は週の初めは代休学校眠い..
午前中は両日とも部活動テニス
午後は1日は課題にノートえんぴつ明け暮れ(…てたと思ったら昼寝眠い..もしてました…雫
翌日は眼科にかかるべく病院、内原のイオンにGO!!車

行ったついでに…と姫の服ドレスを何点か購入さいふ
最後は「コーヒー倉敷珈琲コーヒー」でパンケーキぺろり
「ここのカフェ、ちょっと値段高いから友達とは入れなかったんだよね~あっかんべー
すっかり姫のさいふスポンサーさいふです雫雫雫

でも久しぶりの姫とのデート?はとっても楽しかったな大笑い音符
私一人では絶対に入れないような「ハート(手書き)フリフリハート(手書き)」の服が売っているお店にも入れたしあっかんべー

姫も戦利品を手にドレスドレスドレスホクホク顔大笑い

次はいつになるか分からないけど、また行きたいな~音符


雨さてさて雨

ブログのUPが1回分ずれておりますしょんぼり雫
なので今日のブログは今週水曜日のレッスンのご報告パソコン(うふっウィンク

お越し下さったのはふんわり優しい雰囲気のSさんですハート(手書き)
ダブルハート遠いところ今月もご参加いただきありがとうございますダブルハート

レッスンメニューはお誕生日ショコラ・バナーヌお誕生日
お菓子を作るのが大好きなSさんですが、
ジョコンドを焼くのも炎ムースを作るのも初めてとかひらめき
なのでお誕生日アントルメお誕生日を作られるのも、もちろん初めてびっくり

心配しなくて大丈夫ですよ~ウィンク音符
順番に仕込んでいけば、いつの間にか完成しちゃいますからあっかんべー

まずはジョコンドの仕込みからやっていただきます下矢印

001.JPG

広げすぎると薄くなりすぎちゃうのでショック出来るだけぴったりサイズで伸ばしましょうグッド

バナナはソテー炎してからムース・ショコラの間に忍ばせます下矢印

002.JPG

ジョコンドで蓋をしてムース・バナーヌを流して固めて雪
おやつを召し上がる直前に(!泣き笑い)キャラメルゼリー流し~~~あっかんべー
と、たくさんの作業を頑張ってこなして下さいましたウィンク

頑張られた分、型抜きして側面の層が見えた時の感動もひとしおです上向き矢印
「う~~~わ~~~~~~目がハート目がハート目がハート
最後に上面を飾っていただきりぼんレッスン終了!!

004.JPG

005.JPG 006.JPG

初めてとは思えない王冠完成度王冠ですねウィンク
普段からお菓子作りがお好きなSさん、初挑戦のアントルメはいかがでしたか?
ムースは生クリームと合わせる時の温度に気を付けて、泡を大事にハート(手書き)

1度に仕上げるのが大変でしたら生地だけ焼いて炎右矢印冷凍雪しておき
お時間のある時にムースと組み合わせてあげて下さいお誕生日

それでも面倒~ショックって時は~~?
ムース・バナーヌだけでも十分美味しいぺろりので、
カップに固めてデザートとしてお召し上がりくださいませ~(笑)

ハートSさん、この度は遠いところご足労いただきありがとうございましたハート
作られたケーキは美味しく召し上がっていただけましたか?

また気になるメニューがございましたら是非お申し込み下さいねメール
手書きハートお待ちしていま~す手書きハート

コーヒー本日のおやつコーヒー

003.JPG
・ショコラ・バナーヌお誕生日
・タルト・オ・ピニョン葉
・桜のシフォンさくら
・レモンのパウンドケーキ黄ハート でしたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月27日 13時14分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X