737415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月25日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室”OSUSOWAKE”ですケーキ

毎日、蒸し暑い日が続きますね雫
そんな中、我が家の姫は昨日・今日と高校の学苑祭学校
高校でも学園祭にはかなり力を入れていて、月曜から水曜までは短縮授業、
そして木曜・金曜は丸一日学苑祭の準備のために時間を使いますびっくり
それでも間に合わずに当日(つまり昨日)の朝も早朝から準備するクラスが多いのだとか雫
姫のクラスも例にもれず、昨日はAM5:20に家を出て学校まで送っていきました車
そして今朝もAM6時集合ショック
ちょ~寝不足の中頑張っておりますダッシュ
ご飯を食べる暇もないらしく、不幸中の幸い(左矢印?)か
「痩せた~音符
と本人は喜んでおりますがひらめき
付き合っている私も当然寝不足眠い..下向き矢印
明日は代休なので、ゆっくり寝たおしますよ~~~眠い..眠い..眠い..

さて、先週(今週?)のおやつにお目見えしだしたのがこちら下矢印



シュー・ブリュレとでも言いましょうか炎
クリームを詰めた中にはオレンジを仕込んでいますウィンク
上面はキャラメリゼ炎
美味しいですよ~ダブルハート


雨さてさて雨

そんなわけで今日も早起きのワタクシは、朝からブログを書いていますノートえんぴつ
先週月曜から始まったマンゴーロールのレッスンは、初盤にして佳境を迎えています大笑い
その後、水曜・木曜・金曜で3人の生徒さまがお越しくださいましたハート(手書き)
お二方のKさん、Aさん、今月もご参加いただきありがとうございますダブルハート

まずは火曜にお越しくださったKさんの作品からウィンク



Kさんはドット模様に挑戦ですぐー



ドットの色はオレンジをご選択、可愛らしく完成しましたダブルハート
きめも細かく焼き上がっていますね~目がハート
美味しそう!!



余り生地でクッキーも作りますウィンク
お嬢様がたにも喜んでいただけたかしら…ぽっ
私の知らなかった音楽の世界のお話、楽しかったです!!
是非またお聞かせくださいね音符

続きまして木曜日にお越しくださったKさんの作品は下矢印スマイル



ラブリー目がハートなハート模様ハート(手書き)
色はピンクをご選択ダブルハート
こちらもしっとり、見るからに美味しそうですぺろり



ネットでいろいろと研究してきてくださったとかひらめき
「迷わない!」が信条のKさん、
いつものごとく手早い作業で王冠完成まで1時間半王冠の記録を樹立ですきらきら
パーソナルカラーのお話、興味深く聞かせていただきました!
レッスン後にネットで色々見てみたら、ちょっとやってみたい気もひらめき
余裕ができたら一度見ていただこうかしらぽっ
その時は参考までに、Kさんの先生をご紹介くださいませ音符

そして金曜日にお越しくださったAさんの作品は~大笑い音符



「見本と同じで音符
とこちらの図柄・色をご選択ひらめき



ぐにぐに。ぐ~にぐに、あまり気を遣わずに書くといい感じに仕上がりますウィンク
「おっしゃれ~きらきら」な雰囲気に完成しました王冠



しっとり、ふんわりとしたベストな焼き上がり炎
金トレーに乗せるとお店で買ってきたみたい目がハート
文句のつけようのない仕上がりですねオーケー
素晴らしい夢への一歩を踏み出したお嬢様と、
ご感想を言い合いながら美味しく召し上がっちゃってください!大笑い

皆さま、この度はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
Aさん、なんと来月あと2回のレッスンダブルハート
楽しみにお待ちしています手書きハート
Kさん、夏休み明けにまたお会いできましたら嬉しいですぽっ
レッスンお疲れさまでした音符

コーヒー近頃のおやつコーヒー






こ~んな感じ、ブドウのプチアントルメもお目見えでしたあっかんべー


雨ひよこ雨ひよこ雨ひよこ雨

2017年6月中旬~7月のお教室メニューですお誕生日

一緒に頑張りましょう音符マンゴーロールこちらからハート
過去メニュー音符のコースのぶどうのプチアントルメこちらからハート
どうぞウィンク

最後までご覧いただきありがとうございました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月25日 09時09分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.