737416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年01月17日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室"OSUSOWAKE”ですケーキ

今日はフォンダン・ショコラ3連ちゃんの2日目、お友達でもあるYさんがレッスンにお越しくださいましたハート(手書き)
手作りの、白神こだま酵母で仕込んだパンを携えて目がハート
ありがとうございます~ダブルハート
Yさんの作られるパン食パン、大好きですぽっ



今日はややハード系の生地を使った、オリーブとチーズのパン食パン



ねじねじ成型で、ねじられた箇所が角が立って歯ごたえが良いです音符
「少し焼き色付けて食べてね~ウィンク
のお言葉に従い、この後トースターで焼き直していただきましたぺろり
チーズの塩気とオリーブがシンプルな生地に合って、とても美味しいダブルハート上向き矢印上向き矢印上向き矢印
残りも大事にいただきますダブルハート
ごちそうさまでした手書きハート

さて、レッスンは今日もフォンダン・ショコラハート(手書き)
今期初めての、「ブランデー増し増しバージョンワイングラス上向き矢印」をご選択されましたウィンク
どこまでも、おっとな~キスマークなフォンダン・ショコラの製作開始ですダッシュ

いつもながらの画像ですが…加熱後のベリーのソースと完成したチーズクリーム黄ハート



ご自宅ではソースの代わりにジャムを使ってもいいですねウィンク
その場合は、酸味のあるラズベリーやカシス、それからチョコレートと相性の良いオレンジマーマレードなんかが合うと思いますグッド



絞り入れて右矢印ガナッシュ詰めたら右矢印焼き上げて炎!!
完成で~す大笑い



本日も美味しそうに出来上がりました大笑いグッド
Yさ~ん、プレゼントプレゼントされる場合は相手のお好みを思い出してウィンク
「黒胡椒は入れて大丈夫か?
「ブランデーワイングラスは増し増し上向き矢印でOKか?
美味しく召し上がっていただけるバージョンで作ってくださいねウィンク
お疲れさまでした手書きハート

Yさん、この度はお忙しい中、また遠いところご足労いただきありがとうございましたハート
色々なお話が出来てスッキリきらきら、そして楽しかったです大笑い音符
お時間ありましたらまた是非お越しくださいね~(ランチでもOKですよん食事音符
お待ちしていま~す手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月18日 00時53分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.