737202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年09月17日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室”OSUSOWAKE”ですケーキ

姫がイタリアンのお店でバイトをするようになってから、
「クアトロフォルマッジ、すっごく美味しいんだよ~ダブルハート
と、ピザ屋さんに行くとしょっちゅう注文するようになりました食事
クアトロフォルマッジ…4種のチーズのピザで、私の苦手なブルーチーズも入ってます!泣き笑い
「癖が強いじゃん、ムリムリ…ショック
と言っていた私でしたが
「蜂蜜かけるとホント、美味しいんだって!!大笑い
と姫の強い勧めもあり食してみると…なんと!びっくり
うんま~~~~いダブルハート
もろブルーチーズはまだ無理かと思われますが(挑戦していませんが)、ピザは美味しいわ~音符

…でひらめき
すっかりはまった私はネットで見つけたチーズケーキをポチリパソコン
それがこちらの下矢印「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」ケーキ



ところどころ、ゴルゴンゾーラの緑色が…目
上面にはピンクペッパー、左端の筒には蜂蜜が入っておりました花



カットするとこんなですケーキ
4号サイズで厚さも薄め、でもお味は濃厚~~~目がハート
甘さはとっても控えめなので、濃いめのブラックコーヒーやコーヒーワインに合いそうですワイングラス
「美味しいね~ダブルハート
と一緒に食べる人がいるとさらに美味しく感じますウィンク
こちらのお店には色々な種類のチーズケーキがありますので、チーズケーキ好きの私としましては また別の種類を注文してみようと思いま~す大笑いさいふ

葉さてさて葉

先日の日曜日からレッスンがスタートいたしましたダッシュ
お越しくださったのはKさんハート(手書き)
今月もご参加いただきありがとうございますダブルハート
レッスンメニューは今期初となります葉栗のオペラ葉ですお誕生日

自分で作るのと人にお教えするのとでは勝手が違うため、毎回初回は私もピリッと緊張いたしますいなずま
が今回初回レッスンのKさんは~音符
私に花餡フラワー花をご指導くださった先生ダブルハート
お菓子作りも慣れていらっしゃいますので、気持ちも少々楽でしたあっかんべー

無糖の栗のペースト作りからスタートし、そのペーストを入れてビスキュイジョコンドを作ります炎



きれいに焼きあがっています王冠
今回のビスキュイは薄めに焼き上げますので、伸ばす際は均等になるように気をつけましょう~ウィンク
4等分したらクリーム、ガナッシュをサンドしていきますダッシュ



一番下は栗のバタークリーム、甘さは控えめですウィンク

上面にはマロンクリームを絞り出しま~すぐー



さすがKさん、とってもお上手王冠
「話しかけないで!NG
ってオーラをひしひしと感じましたことよ?あっかんべー

上面を飾れば完成です王冠大笑い







上面にクリームを絞る際にはあえて少~し隙間を開けてひらめき
下塗りしたガナッシュがのぞいてコントラストがきれいですきらきら
この均等な間隔、すごいですね~王冠
Kさん、とても美味しそうに完成いたしました~目がハート
クリームやシロップはお好みの甘さに調整可能ですので、ご自宅で作る際には試していただいてもいいと思いますよ音符ウィンク

Kさん、この度はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
ご旅行のお話も、自分が行ったことがある場所だったこともあり懐かしく、楽しく伺いましたぽっ
次回はポテリンゴりんごでのレッスン、おしゃべりも含めましてあっかんべー楽しみにお待ちしていますね手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月18日 19時42分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.