737509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月19日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室”OSUSOWAKE”ですケーキ


予定通り、2日目の神戸のご報告ウィンク
この日は
「ケーキを買ってホテルに持って帰って、朝ごはんで食べよう~ぺろり
と予定していたので、ホテルの朝食は頼んでいなかったのですが雫
前述のケーキの後にさらに購入する気が起きず、そしてホテルの部屋がなんとも居心地の悪い部屋でして雫
そんなわけで、朝食=ケーキケーキはなくなりましたひらめき
「少し食べればいいんだよなぁ」
と調べたところ、「神戸っこ」という喫茶店に飲み物代+150円でハーフサンドイッチが付くモーニングがあるとのことで、朝からてくてく歩いて行ってみました~歩く人



昔ながらの喫茶店コーヒー、常連さんらしき人がたくさんいらしていたようです音符
雰囲気のいいお店ですダブルハート



こちらがそのモーニングコーヒー食パン
しめて税込み500円なり~さいふ
サンドイッチはハムか卵が選べて、私はお野菜が食べたかったのでハムサンドをぺろり
ふわふわパンで、この日の私にはボリュームもちょうど良かったです音符
オーナーのおじさんの人柄も良さげでしたぽっ
ごちそうさまでしたハート(手書き)

その後電車で夙川まで移動して電車、やってきたのはお気に入りのクッキーのあるエルベランさん音符大笑い
イートインもありましたので、念願のケーキもいただきました~ぺろり



暖かい日でしたので、テラス席でティータイムケーキ



テラス席もクリスマス感クリスマスツリー満載で可愛らしい~ダブルハート
ここでKさんと合流して~六甲へ移動です電車

六甲では大阪から移転してきた「an-nui」さんへケーキ



使われている食器が素敵ぽっ
ケーキは季節柄もあるのでしょうが、濃~~~い味わい!!
特に手前の左側のチョコレートのケーキがずっしり重くダッシュダッシュダッシュ、この日は早々に2件目にて撃沈でした雫
なんてこった~~~ほえー
年のせい…とは思いたくない!!泣き笑い


お昼を挟んで元町のケーキ屋さん「コンパルティール ヴァロール」さんに行ったものの、残念ながら私は食せず下向き矢印下向き矢印下向き矢印
新しく出来たお店でKさんのお勧めだったのに!号泣
Kさんが頼んだケーキは



まー、きれいなケーキきらきら



この断面、構成がすごい!!!!!!
食べてこられなくて、今めちゃめちゃ後悔していますしょんぼり
次はこのお店から攻めるぞ~ぐーと心に誓ったのでしたグッド

3日目は午前の便でしたので帰るのみ飛行機
昼間だと景色が見れてそれもまた楽しかったです音符
行きは琵琶湖を、帰りは~



富士山を富士山
悔いの残る部分もありますが、2日目の夜は楽しく飲んでビール
総じて良い旅でした~ウィンク
Kさん、またまたお付き合いありがとうございましたダブルハート
また行くね~大笑い音符

クリスマスツリーさてさてクリスマスツリー

昨日のことがありましたので、今日はインターホンが鳴ったらきちんとお出迎えウィンク
玄関を入ったKさんが、
「先生にプレゼントしようと思ってクグロフ焼いたのに、忘れてきちゃった~~~号泣
きゃ~~~!残念!下向き矢印
でもお写真は見せていただけましたウィンク
きちんとラッピングまでしてされていて、とても美味しそうでした~目がハート
せっかくですので、そのままどなたかに差し上げて下さいプレゼント
お気持ちだけ、ありがたくいただきますねダブルハート

レッスンメニューは昨日に引き続きお誕生日切り株ケーキ:チョコバージョンお誕生日ですぐー
Kさんはとっても手早な方ですので、彼女のレッスンには気合を込めて臨みますダッシュ
込め過ぎたせいか、途中経過のお写真をすっかり撮り忘れました~号泣
せっかく撮った1枚もピンボケでしたので割愛させていただきます、ごめんなさいKさん!

ですので早々と、完成作品のご紹介をさせていただきます~ウィンク







ぐ~るぐ~る、今日も美味しそうな切り株が完成しましたウィンク
「楽しかったよ~音符
と言っていただけて私も嬉しいですダブルハート

Kさん、本日はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
そして今年も1年、ありがとうございましたぽっ

新年がKさんご家族にとって良い年となりますように富士山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月19日 18時02分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.