737492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年06月15日
XML
カテゴリ:お菓子作り

四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
現在休業中(笑)のお菓子教室”OSUSOWAKE”ですケーキ

梅雨入りして雨じめじめ感が一気にUP上向き矢印した気がいたします…ショック
気温の上下も激しいので、体調を崩さないようにお互いに気を付けましょうね~ウィンク

今日は昨年もお世話になった「磯野ブルーベリー」さんに、姫の運転で(!)行ってきました車
上矢印何事もなく無事に到着できましたうっしっし
タウン誌で「今年は摘み取りは自粛でやりません」と記載されておりましたので、購入のみでさいふ
にもかかわらず、
「摘んで食べていきなよ~大笑い?時間がない?ちょっとでも食べなよ!!
と相変わらず気前の良い、おおらかなご主人音符
「せっかくなのでじゃあちょっとだけ…」
と近くのを摘まんでいたら、
「こっちのが美味しいよ!!
「いえいえ、こっちも十分美味しいですから~雫
時間もなかったので早々に帰路につきました車
「ああいうおじさん好き~ダブルハート
と、ブルーベリーともども姫も気に入ったようですので、次回は気温の低そうな日を狙って(今日は30℃超えでしたので晴れ)伺いたいと思いますぽっ

さて、お話変わりまして現在私は絶賛冷凍庫整理中ひらめき
卵白が大量に余っておりますので、消費できるケーキを作りましたお誕生日



黄ハートオレンジのトルテ黄ハートですウィンク
以前にレッスンした、「イチゴのトルテ」のオレンジバージョン音符
いちごをオレンジに、洋酒をホワイトキュラソーに、そして上塗りはジャムを使用しないレシピ(こちらもレッスン時にお話ししましたよ~あっかんべー)に変えて作りましたぐー
他の材料は全て一緒…でいいんですが~…現在は荒波荒波を感じる気温となりましたので、くどく感じないように甘さを少々を控えて作りましたひらめき
土台のダクワーズの粉糖の分量を2割ほど減らすと、甘さ控えめで暑い時期でもい~い感じですぺろり
ちなみにメレンゲに入れるグラニュー糖の分量はそのままでOK

ちょっと前にはピンクハートアメリカンチェリーのトルテピンクハートも作りましたのよんあっかんべー



まな板の上の画像カメラで失礼いたします雫
アメリカンチェリーはコンポートにして炎ぐるっと周りに乗せて、中央には生クリームを上向き矢印上向き矢印ぺろり
コンポートのシロップをジャムの代わりに使用して、チェリーの上塗りに使いました音符
これもまた、美味しい!!!!!!大笑い
色々なフルーツで作れますので、習われた生徒さま方にも楽しんでいただけたら嬉しいですダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月15日 23時48分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.