3483332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さとけん777

さとけん777

Favorite Blog

やっと今年3台目・… jog@さん

なんちゃってセミプ… ニ連どんちゃんさん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん
激闘!キンパルw奮… レイ。♪さん
日常の中の駄文 DELSOL2さん

Comments

Pachinko Quora@ Re:パチスロジャーナルクロニクル(01/20) この投稿は非常に有益であり、単なる無意…
通りすがりの匿名@ Re:コングダム試打レポ(04/21) 大好物的なお店が東京の福生にオープンし…
さとけん@ おへんじ 剣七(KEN777)さんへ コメントありがと…
剣七(KEN777)@ Re:朝日会館打ち 初日その2(04/23) どうも(*´ω`*)けん7です。初めて辿り着…
さとけん777@ おへんじ ニ連どんちゃんさん ごぶさたですw こ…

Calendar

Freepage List

パルクラってなんだ?


パルワーを777倍楽しむ方法


隠しアパターGET方法


季節限定!アパターGET方法


謎のイベント?


マニア必見!お宝画像集


怪しい秘宝館


今まで描いたイラスト倉庫


スロマンガ


リーチ目館入り口


リーチ目館1


リーチ目館2


テトラ機リーチ目館1


テトラ機リーチ目館2


テトラ機リーチ目館3


DOT機リーチ目館1


DOT機リーチ目館2


DOT機リーチ目館3


液晶機リーチ目館1


液晶機リーチ目館2


液晶機リーチ目館3


ELビジョン機リーチ目館


ELビジョン機リーチ目館2


ナイツリーチ目館


PLANETTリーチ目館


ニューパルリーチ目館


リーチ目館3


液晶機リーチ目館4


5号機リーチ目館


5号機リーチ目館2


5号機リーチ目館3


5号機リーチ目館4


5号機リーチ目館5


工事中


他メーカーリーチ目館


アルゼ館


アルゼ館2


アルゼ館3


サミー館


ロデオ館


神たま画像倉庫


スーパーリアル麻雀画像倉庫


スカイラブ2画像倉庫


シャドウハーツ2リーチ目倉庫


パチスロひぐらしのなく頃に祭 画像倉庫


●●●倉庫


スカイラブ3画像倉庫


クレアの秘宝伝画像集


やじきた道中記乙画像集


H.O.T.D. 画像集


TOPを飾った写真館


TOPを飾った写真館2


TOPを飾った写真館3


TOPを飾った写真館4


TOPを飾った写真館5


TOPを飾った写真館6


-リンク-


スロット博物館 -序~第一章-


第二章 


第三章


第四章


第五章


第六章


第七章


リオデカーニバル


珍古台のあるゲームセンター


北海道・東北


関東1


関東2


東海・甲信越・北陸


関西


中国・四国・九州・沖縄


全日本パチスロゲーセン一覧


KOF


KOF-2


花 盛


予備校へ・・・


スロ音楽


小冊子リスト


小冊子リスト2


小冊子リスト3


小冊子MEMO


小冊子バージョン違い調べ


小冊子リスト4


小冊子リスト5


小冊子リスト6


小冊子リスト7


コレクション


懐かしコンテンツ


珍古台打ち日記帳


S-WORLD


動画保存庫


山佐資料庫


アルゼ資料庫


裏技資料庫


コラスロ保管庫


拾い物保管庫


拾いもの保管庫2


ユニバクイズ対策室


2011.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日打ったスカイラブ3のお話です。

sl3z.jpg

スカイラブの初代はかなり好きな台で、未だ5号機マイベストの
一台に入り続けているのですが、2がどうにも馴染まなくて
個人的残念台となりました;今回、キャラや世界観はそのままに
絵柄を大幅に改定し、A+RTタイプからARTタイプに変更と
未曾有の大改革が行われた台です。
というわけで、スカイラブ3はどんなものか、期待半分
不安半分の気持ちで打ち始めました。

さて、打ち始めた台は朝一から600ハマリで放置されていた台。
そろそろ引けるのではないかと思いつつ打ち始めると、
7Kで連続演出成功してボーナス当選。
が、REG・・・
登場キャラのエピソードを見つつ、48枚ゲット。

その後、飲まれてしまった後、追加2Kで待望の
BIGボーナス成立!

sl3a.jpg

丁寧につくられたムービーを見つつ、200枚ゲット。
BIG中何度かエリシオン絵柄を狙えというのが出てきましたが
一度も揃いませんでした。揃えばART突入確定なのですが、
今回はBIG後は通常へ・・・

しばらく回していると、ストーリータイムという、ART突入
チャンス演出が発生するもスルー。
うむむ・・・なかなかARTに入りません。

と、押し順正解でART突入となる、エウレカでいうところの
ねだるな勝ち取れが発生!

こういうときは挟み打ちをすると決めているので、その通り
押すと幸い正解で、中段にリリスが揃って1セット40GのART
「スカイラッシュ」に突入!

sl3b.jpg

ART開始早々に、エリシオン絵柄を狙えのカットインが発生。
BIG中そろわなかったので、期待せず狙ってみると・・・

sl3c.jpg

サクッと揃いました;

この後も、何度かカットインには遭遇することになりましたが、
体感的には発生すると5回に1回くらいは揃う感じで、
結構期待できることがわかりました。

さて、エリシオン絵柄揃いの上乗せもあって、ARTは3連目
に到達しました。
このスカイラッシュは下一桁が3・7・0連目では、大空賊モード
という状態に突入しやすくなります。
大空賊モード中上乗せ期待度が跳ね上がる状態で、レア小役は
もちろん、ベル揃いでも1/4で上乗せが期待できます。

そして・・・その大空賊モードに突入となりました。

sl3d.jpg

とにかくベル揃え~と思いつつ打っていると、1回目の
ベル落ちでラブが出現して、上乗せ確定!

sl3e.jpg

この後は、ベルが揃ってもアースとティアしか出て来なくて終了~ 
でも、こういうアツくなれるゾーンがあるのは退屈しがちな
ART中も楽しく打つことができます。

このARTは5連で終わり、この後はたまにBIGを引いたり
最大でも2連くらいのARTを引いたりで、下皿モードが
しばらく続きました。

と、レバーONで滅多に発生しないラブのカットインが発生して…

sl3g.jpg

下段にリプ絵柄が揃う、小エリシオン目が出現!
エリシオン目が出現すると、以後10G間は、エリシオン絵柄が
揃う確率が1/8に跳ね上がり、ART突入の大チャンスとなります。

で、大概こういう時は1回も揃わず、ぐにゃ~となるおいらですが、
気合の引きで3回揃えることに成功!

sl3h.jpg

で、このARTは、途中のエリシオン揃いや大空賊モードでの
エリシオン揃い

sl3l.jpg

BIG中のエリシオン揃い
(BIG中の中押しエリシオン停止はエリシオン揃い1確目)

sl3j.jpg

そして、トレジャーREGなどのART上乗せで、結局13連まで
続きました。

ここで、結構出玉を増やすことができたので、余裕で打って
ましたが、ここから700ハマリ・500ハマリと大失速モードに
突入してしまい、最後は投資分を回収する程度流してヤメに
しました。

打った感想としては、そつなく作られてるな~と感じました。
基本エウレカシステムで、それにART上乗せ機会を
ふんだんにちりばめることで、さらに面白さを増している
と思いました。

演出は一つ一つすごく丁寧に作られていると感じました。
また、動画容量が増えたせいか、BIG中の動画など、
以前のSNKプレイモアの台とは比較にならないくらい
綺麗に見えましたよ。

まぁ、カットインなどはシャキーンとかバシューンみたいな
爽快感がある方が個人的には好きなんですが、丁寧に
作られている演出も慣れれば、これはこれでアリに
思えてきました。

あ、これだけは言いたいのがあって、ノーヴァ演出は
要らないです。
悪い爺の顔なんかストーリー展開時か、最後やっつけるとき
以外特に見たくないです;
レア小役は、全てラブカットインor味方キャラカットインでOK!

出目は、イマイチはっきりしないことが多いですが、
こんなスイカハズレ目や

sl3f.jpg

チェリー出現払い出し無し目

sl3k.jpg

など、思わずヒョーと言ってしまうような目もあるので、
悪くは無いです。

ともあれゲームシステムは色々な台のいいとこ
取りでバランスが良く、なおかつ遊び応えのある
台なので、高評価な台です。
エンディングを見るまでは絶対打ってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.25 21:29:24
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.