2704996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

オイラは山佐が大好きだ!!

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

打ち込み開始!3r… jog@さん

サボり虫再びw バリットくんさん

店回りとか・・・ yukiti10000さん

なんちゃってセミプ… ニ連どんちゃんさん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん

Comments

バリットくん@ Re:9月の勝敗とプチハイライト(10/03) お久しぶりだすw 俺はすっかりパチの方に…
さとけん777@ おへんじ taco31さん まどマギ2は解析記事は充実…
バリットくん@ Re:8月の勝敗とC92スロ関連ミニレポ(08/31) シンブレはってかNETの台自体打てるス…
taco31@ Re:8月の勝敗とC92スロ関連ミニレポ(08/31) まどマギ2は謎が多いですねw勝ちおめです…
さとけん777@ おへんじ タカオさん 劇場版まどマギがAタイプだと…

Calendar

Freepage List

パルクラってなんだ?


パルワーを777倍楽しむ方法


隠しアパターGET方法


季節限定!アパターGET方法


謎のイベント?


マニア必見!お宝画像集


怪しい秘宝館


今まで描いたイラスト倉庫


スロマンガ


リーチ目館入り口


リーチ目館1


リーチ目館2


テトラ機リーチ目館1


テトラ機リーチ目館2


テトラ機リーチ目館3


DOT機リーチ目館1


DOT機リーチ目館2


DOT機リーチ目館3


液晶機リーチ目館1


液晶機リーチ目館2


液晶機リーチ目館3


ELビジョン機リーチ目館


ELビジョン機リーチ目館2


ナイツリーチ目館


PLANETTリーチ目館


ニューパルリーチ目館


リーチ目館3


液晶機リーチ目館4


5号機リーチ目館


5号機リーチ目館2


5号機リーチ目館3


5号機リーチ目館4


5号機リーチ目館5


工事中


他メーカーリーチ目館


アルゼ館


アルゼ館2


アルゼ館3


サミー館


ロデオ館


神たま画像倉庫


スーパーリアル麻雀画像倉庫


スカイラブ2画像倉庫


シャドウハーツ2リーチ目倉庫


パチスロひぐらしのなく頃に祭 画像倉庫


●●●倉庫


スカイラブ3画像倉庫


クレアの秘宝伝画像集


やじきた道中記乙画像集


H.O.T.D. 画像集


TOPを飾った写真館


TOPを飾った写真館2


TOPを飾った写真館3


TOPを飾った写真館4


TOPを飾った写真館5


TOPを飾った写真館6


-リンク-


スロット博物館 -序~第一章-


第二章 


第三章


第四章


第五章


第六章


第七章


リオデカーニバル


珍古台のあるゲームセンター


北海道・東北


関東1


関東2


東海・甲信越・北陸


関西


中国・四国・九州・沖縄


全日本パチスロゲーセン一覧


KOF


KOF-2


花 盛


予備校へ・・・


スロ音楽


小冊子リスト


小冊子リスト2


小冊子リスト3


小冊子MEMO


小冊子バージョン違い調べ


小冊子リスト4


小冊子リスト5


小冊子リスト6


小冊子リスト7


コレクション


懐かしコンテンツ


珍古台打ち日記帳


S-WORLD


動画保存庫


山佐資料庫


アルゼ資料庫


裏技資料庫


コラスロ保管庫


拾い物保管庫


拾いもの保管庫2


ユニバクイズ対策室


2014.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あけましておめでとうございます。
昨年のうちに更新したかったのですが、眠気に耐え切れず
元旦の更新となりました;
こんなグダグダブログですが、今年も宜しくお願いします。

さて、早速コミックマーケット85スロ関連レポを始めますと、
初日おいらは、始発の電車で出発し、かなり早い会場入りを
目指しました。
理由は、ユニバーサルブースで開催されるパチスロまどかマギカ
試打に参加したいと思ったからでした。

朝4時に起きて、6時10分頃には会場に着き、結構いい
具合に着けたなと思いました。

・・・・・・・この時までは。



10時に初日の開場を迎え、企業ブースに入場できた
のは10時30分頃でした。
そして、真っ先にユニバブースに行ってみると・・・



待っていてのは午前中の試打券の配布は終了しました
という札でした。

始発組の上を行く、サークルチケット入場組と徹夜組で
全て試打券は終了となっており、これでは仕方ないと
諦めて、午後の試打券の配布を待つことにしました。

しかし、そこには大きな落とし穴が待っていました。
・・・が、その話は後にしまして、先にユニバブース以外の
スロ関連ブースの紹介をしておきます。

まずは、今回も物販頑張ってた平和・オリンピア
戦国乙女麻雀物語などのブース。



非常に盛況で、物販列が後半まで途切れる事が
無い感じでした。
近年の平和・オリンピアは、『萌え』という要素を
最も効率的にパチ・スロに利用できているメーカーだなぁ~
と思いました。

お次はその隣にあった、スマイルシューターブース。



スロの空気を一切匂わせないブースなのですが、
平和・オリンピアとユニバーサルに挟まれているので
分かる人はパチ・スロ関連分かりますね;

個人的にはスマイルシューターより、ウィッチマスター
というもう一つのコンテンツの方が、刺さりました。



キャラデザも、無料配布していたプロモーションCDに
入っていた曲もいい感じでした。
是非スロット化して、シーマスターに匹敵する面白い台を
作って欲しいと思います。

オーイズミのブースでは、オリジナルキャラクター
『1000ちゃん』のグッズ販売を行なってました。



コミケ発売の同人ゲームが発祥のうみねこのなく頃に
が今月導入なので、そっちも推すのかと思いましたが
特に扱ってませんでした。
あまりスロットと全然関係ない感じなので、オイラ的には
興味が無いのですが、設定資料集付きCDなど完売に
なっていて、なかなかの盛況をみせてました。
CDとグッズを合わせて買うと、色紙プレゼントなど
購買欲のくすぐり方が上手だなと思いました。


上記のスロ関連と離れたところにブースを構えていた
ダクセルブース



去年発売した『プリズムナナ』のプの字も無く、オーイズミ
同様のオリジナルキャラ『レイちゃん』で頑張っておりました。
配布していた、全ページフルカラーの4コマ漫画本が
ページ数もそこそこ多く、良いものでした。



他には、ツインエンジェルの勇者セットが角川ブース
で委託販売されていましたね。
ファンの多いコンテンツですから、今年は何か実機方面で
発表を期待したいです。

そして、スロではないですが、パチンコ関連で『桃キュンソード』
のブースもありました。



え~と、こちらは特に感想はありません。

さてさて、ユニバのまどマギブースのお話しに戻ります。
午後からの試打整理券配布の時間が近づいた頃でした。
始発で行った人ですら、もらえなかった試打券です。
その飢餓感・焦燥感からブースの前には、配布前から人が
恐ろしく集まり、通路が人で溢れ収拾がつかない状態と
なっていました。



そして、コミケ運営側からイベント中止を宣告され・・・
この日の試打イベントは取りやめとなったのでした。



色々原因はあったのでしょうが、ユニバ側はまどかマギカの
コミケでの人気の高さと、狭いブースでの人捌きの困難さを見誤り、
参加者側は、我欲を抑えられなかった事が主な原因だった
のでは無いかと思いました。

まぁ、人気コンテンツをもっている初参加の企業ブースでは、
こういう失態はあるものです。
個人的にはRioのコンテンツをもって参加していた頃のNET
ブースを思い出しました。

ユニバブースの試打イベントは中止となりましたが、
後に電源投入され、なおかつ打つ人が居ない状況になって
いたので、台写真を撮ってきました。













各キャラとキュゥべぇのどアップ画像でオリジナルパネルを
作る遊び心は、流石ユニバーサルだなと思います。

ちなみに、初日の試打は参加できませんでしたが、3日目は
参加することが出来ました。



コミケオリジナルで作られた、小冊子もゲットできて、スロット
小冊子コレクターとしては、かなり満足できる収穫がありました。

とまぁ、こんな感じのコミックマーケット85(スロ関連)でした。

天候に恵まれ、始発並びを2回やっても苦にならない
穏やかな冬コミだったのが印象的でした。
今年一年も穏やかな一年になりますようにと願いつつ。

 







Last updated  2014.01.01 21:56:25
コメント(3) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.