033531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017.06.19
XML
カテゴリ:リビング

我が家の3人のこども達(小学5年・3年・1年)の

診察券セットについて記事にしたいと思います。


診察券セットとは、

通院時に必要な以下のものを

一人分ずつセットにしたものです。

①診察券
②保険証
③医療証
④母子手帳
⑤おくすり手帳


今までは、A5用のポーチを使っていました。

過去記事
母子手帳ケース・・・100均のポーチを使っています


ずっと赤ちゃんだと思っていた3人・・・

ふと気づくと(?)全員、小学生になっていました(笑)

成長の記録のページも、6歳が最後・・・

予防注射も落ち着き、

母子手帳を毎回持ち歩く頻度が減りました。



そこで、ダイソーにて

A6用のポーチを購入してきました。


それから、カードケースも購入。

こちらのカードケースは

診察券をまとめて入れようと思って購入しました。

が!!

思ったより薄く、手持ちの診察券が

すべては入りきりませんでした(涙

また、病院によってはカードの幅が合わず断念・・・

違うカードケースを探しに行きます(^-^;



サイズダウンできたおかげで

通院時もかさばらなくなりました(^-^)v





持ち歩かなくなった母子手帳は、

3人分まとめてスライダーパック(ダイソー商品)へ。

そして、ひきだしに収納します。


持ち歩かなくなった母子手帳・・・

うれしいやら、少しさみしいやら・・・

複雑な母心です(^-^;

★ランキングに参加しています★







最終更新日  2017.06.19 18:43:28
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.