047764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017.09.03
XML
カテゴリ:リビング

​先日、子供たちが小さかった頃の

音がでるおもちゃの整理をしました。



ひとつひとつ確認して

状態が良いものはおさがりへ。

壊れてしまっているものは捨てました。



ついでに乾電池の整理。

下の写真は、取り出した乾電池の一時置き場。

だいぶため込んでしまいました^-^;


もう電池がなくなって家電が動かない

と思っても

他の小型家電だったらまだ使える、という場合があります。



残量チェッカーでひとつひとつチェック!

まだ残がたっぷりある乾電池は「中古 残あり」

のメモと一緒にチャック付き収納袋へ。



それから、壊れたデジカメなどの小型家電を

区の回収ボックスへ持っていきました。

回収ボックス
*画像はお借りしています。


小型家電からリサイクル金属を抽出し

2020年オリンピック・パラリンピックにむけて

メダルを作るそうです^-^



今回、地味ぃ~~な作業で、地味ぃ~~に疲れましたが

一気に片づけたらスッキリしました^-^

☆ランキングに参加しています☆







最終更新日  2017.09.03 16:02:53


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.