739897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.03.20
XML
カテゴリ:子供部屋
​​
+++++++++++++++++++++
おこし頂きありがとうございます^^
こちらは、40代なかばの専業主婦が
小中学生の3人の子育てをしながら
収納を模索しているブログです。
よろしければお付き合いください☆
++++++++++++++++++++++
PVアクセスランキング にほんブログ村


長女と次女(小5・小3)の衣替えをしました。

娘たちのクローゼットです。↓




今まで子供たちの衣替えは私がやっていたのですが

今回は一緒にさせることにしました。

***


娘たちでも出来るよう、マニュアルを準備^-^

① もう着ない服を出す。

② これからの季節の服を入れる。

今回はこれだけ・・・。



本当は、①の「もう着ない服」

を、さらに分類するのですが・・・

それはまた後日やります。



↑「もう着ない服」の山。


衣替えのおおまかな流れを娘たち自身に覚えてもらい、

「衣替えって簡単にできるんだ!」

と、まずは体感してもうらうのが今回の目的です。

一度に多くを教えてウンザリされて、

続かなくなるのは避けたいのです^-^;




将来、家を出て一人暮らしをするかもしれません。

そうなってから

私のように汚部屋の住人になってほしくないのです^-^;

片づけができる大人になれるよう、

子どものころから

片付けの方法を体に染み込ませよう、

という方針です^-^


☆ランキングに参加しています☆

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.14 11:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.