739894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.06.22
XML
カテゴリ:リビング

​​​18日に大阪で発生した地震では

多くの死傷者がおられたとのことでした。

特に、亡くなられた4名の中には

小学4年生の女の子もいらっしゃったとのこと。

我が家も同じ小学4年生の女の子がいるので、

地震のニュースを見たり聞いたりする度に心が痛みます。

心よりご冥福をお祈りし、被害もこれ以上

ひどくならないよう祈るばかりです・・・。




我が家は関東に住んでいますが、他人事ではありません。

いつ首都直下地震が発生してもおかしくない

と予測されています。

家の中の防災グッズを確認してみました。

水と食糧



ちょっと前に、消費期限の切れた防災食品を

処分してしまったので、今ある防災用の食品はこれだけ。

ぜんぜん足りてません。買い足します。



懐中電灯



真っ白い懐中電灯を買いました。


それから、3・11の時の地震をきっかけに購入した

地震津波警報機




引越し以来、しまいこんでしまいましたが

再び電源を入れ、設定もしなおしました。

まだまだ準備するべきことがあると思います。



数年前に配布されたこちらを参照にして、

きちんと揃えたいと思います。


☆ランキングに参加しています☆

​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.22 15:18:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.