742118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.07.13
XML
カテゴリ:リビング
我が家の3人のこどもたちが通う小学校のプール授業は

先月から始まっています。


プール授業がある日は、見学でも

プールカードを提出しなくてはいけません。



プールに入る曜日は学年ごとに異なります。

長女(6年生)は○曜日と■曜日。

次女(4年生)は▲曜日と●曜日。

長男(2年生)は○曜日と●曜日。といったかんじ。

覚えきれないので、毎朝

「今日、プールあるのは誰~??」

と確認する日々^^;メンドウ



さて、このカード・・・。

引き出しなどにしまいこむと忘れちゃいそうだし、

かといって出しっぱなしにしておくと破損や汚れの危険あり(TT)

毎年、管理方法に悩みます・・・。



そこでふと思い出したのが、

先日、わけあって不用品となってしまったまな板スタンド(セリア)。



不用品となってしまったワケはこちら・・・
◆過去記事◆
100均のミニまな板


これを捨てずに、再利用することにしました^^

木製インテリアトレー(セリア)

と組み合わせて体温計も置けるようにしました。
          


ローテ―ブルの端に置くことにしました。



ここでは食事もするので、このままでは汚れが心配^^;

そこで、一番手前にソフトカードケース(セリア)を

立てかけることにしました。



(ソフトカードケースには、白い紙を入れています。)



毎年この時期にになると

プールカードの管理方法についてあれこれ試すのですが、

なかなかコレといった方法がみつからずにいました^^;

今年からこの方法に定着しそうです^^



☆ランキングに参加しています☆


PVアクセスランキング にほんブログ村

スッキリ生活をめざしてVol.2 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.08 09:00:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.