729747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2021.06.20
XML
カテゴリ:その他
​​各地で、64歳以下の人にも

コロナワクチン接種券が発送され始めましたね。

東京都某区に住む4●歳の私のもとにも届きました!





さて、ワクチン接種といえば、

こどもたち(中3・中1・小5)の予防接種の通知もきています。



HPVワクチン →長女(中3)、次女(中1)
2種混合Ⅱ期 →長男(小5)

HPVワクチン(子宮頸がん予防ワクチン)の接種も
小学校6年生~高校1年生相当なら
公費でできることを、この通知で初めて知りました。
娘たち本人と副反応についても良く話し合ってから決めたいと思います。



こどもの予防接種って、生後3カ月くらいのポリオからスタートし

その後数年間、なにかしらの予防接種が次から次へと続きますよね。

そしてたいてい、それぞれ1回で終わらず2回目・3回目・・・

と打たせないといけないので、

その間ずっとスケジュール管理が大変です^^;



うちのこどもたちは2学年ずつ離れている3姉弟です。

3人とも未就学児だった頃はワンオペだったので(今もですが)

予防接種の管理だけでも忙しすぎて発狂しそうでした^^;



そんな予防接種ラッシュもだいたい7歳くらいで落ち着きますネ。

が!小学校高学年になり、忘れたころにやってくる「Ⅱ期」や「追加」・・・



うっかり忘れる前に、病院に連れて行く手配をしようと思います。

予防接種に限らず、スケジュール管理は無料カレンダーを利用しています。

ちびむすカレンダー


たくさんあるデザインの中から、このシンプルなデザインのものを主に使っています。

これを印刷してスケジュールを書き込み、

家族みんなが見えるリビングの壁に貼っています^^



☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

スッキリ生活をめざしてVol.2 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.20 07:29:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.