742922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2022.05.25
XML
カテゴリ:リビング
+++++++++++++++++++++
おこし頂きありがとうございます^^
こちらは、40代なかばの専業主婦が
小・中・高校生の3人の子育てをしながら
収納を模索しているブログです。
よろしければお付き合いください☆
++++++++++++++++++++++

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、2つの困りごとが一気に解決したので

そのことを記事にします^^

困りごと①

古いハンドクリーム。



鏡まわりを整理整頓していたら出てきてしまいました。

思い出せないくらい昔のです。

6年前?7年前?

調べてみると、ハンドクリームの使用期限は

約3年とのこと。困った。捨てるしかない?


困りごと②

1週間ほど前、テーブルに印刷が移ってしまいました。



いくらこすっても落ちません(*_*;


***


「ハンドクリーム 使用期限切れ 使い道」

で検索してみると、この2つの問題が

解決できそうな良い情報が出てきましたひらめき



さっそく、うつってしまった印刷に

ハンドクリームを塗りこんでみると・・・

※我が家のテーブルはUV塗装が施されたタイプのものです。



みるみる溶けて・・・

ティッシュでふき取ると

何事もなかったかのようにキレイになりました↓



あっという間に問題解決しました♪

他の場所にも使ってみようと思います^^


☆最後まで読んで頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

スッキリ生活をめざしてVol.2 - にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.26 10:40:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.