040443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

すこちゃんの日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

カラスよけ用CD、好評発売中!

【楽天市場】スポーツ・アウトドア 【楽天市場】ホビー・ペット・コレクション 【楽天市場】パソコン・家電・AV 【楽天市場】本・雑誌・コミック 【楽天市場】フード・ドリンク・ワイン【楽天市場】CD・DVD・ゲーム

Shopping List

Dec 30, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあとわずか、で最後のブログがこれかい(笑)
ドラムの話はどうなった?

今回はオタク丸出し
つい先ほどアニメーション映画、花の詩女・ゴティックメードを見てまいりました。
http://gothicmade.com/

ごくごく一部で人気の高いコミック「ファイブスター物語」(以下FSS)の作者永野護が監督した映画であります。
おかげで何年連載が止まっていることやら・・・
確か結婚したちょっと前に12巻が出たはずだから、7~8年かな(笑)
Hunter×Hunterごとき(買ってますけどね)目じゃない止まりっぷり。
連載開始時からのファンとしては、待たされた分期待をして見て参りました。

レイトショーを見に行ったし、作品が作品だけに、客はまばら
自分を含め、むさいオッサンばっかりでした(笑)
見事に予想通り。

お話としては正直うーーーん・・・まあ、想定の範囲内。
予備知識なしで見に行った人は金返せと言われてもしょうがないかと思います。
・・・が、FSSを愛するものとしてはすごく楽しかった。

これは、アニメーション映画というよりも
「永野護の表現イメージが動いてるもの」です。
彼がどうイメージをしてコミックを書いているのかがすごく分かって面白かった。
騎士が超高速で走るというのはどういうものか
MH(作中ではGTM)の動き、どのように起動するのか
コミックの、あの無駄に多いように思える擬音がどのように響いているのか
、どれだけうるさいのか。
背景に対してキャラやMHがちっちゃいんじゃないの?的な表現の意味とか
いろいろ見えました。
改めてコミックを読み返したくなりますなぁ

映画製作が発表された時、FSSと関係ないとアナウンスされたけど
信じているファンはきっといなかったでしょう(笑)
見てみると、やっぱりねぇ・・・でした。
いろいろ書きたい気もするが、ネタばれになるのでやめときましょう。

FSSファンなら、ぜひご覧いただきたいと思います。

しかし、連載が始まったがワシが中2の時だったと思うから
もう26年ですか・・・(26年で単行本12巻(笑))
連載再開も発表されたとの事なので楽しみに待ちたいと思います。

また1巻から読み直すかな?リブート買うかな?
オタクの血がうずくなぁ

来年はドラムのこととかちったぁ書いたりしてみるか?
しないか?(笑)こういうことならいくらでも書けるんだけどなぁ
というわけで来年もよろしくお願いします。






Last updated  Dec 31, 2012 12:40:42 AM
コメント(0) | コメントを書く

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

すこちゃん0885@ Re:おめでとうございます!!(06/09) すぎきちさん ありがとうね~ 2人目に…
すぎきち@ おめでとうございます!! いいなぁ~ うらやましいなぁ~♪ お父…
すこちゃん0885@ おお めずらしくスパムじゃないコメントがw …
三井@ Re:ライブでした 太るな…( ̄ー ̄メ)ニヤリ
兄鬼@ Re:ライブでした おつかれさまでしたー 毎回いきなりとんで…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.