616466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適応障害&片頭痛(神経症?)の夫と発達障害なキッズとワーキングマミーの日常【マミー抑うつ状態で休職なう】

適応障害&片頭痛(神経症?)の夫と発達障害なキッズとワーキングマミーの日常【マミー抑うつ状態で休職なう】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

クリックいただけるととても励みになります。
宜しくお願いします。

楽天カード

2018年06月11日
XML
カテゴリ:発達障害、療育
毎日新聞という大手の新聞社が
容疑者自閉症?という記事をヤフートップに持ってくることの
影響力、ひどさ。

https://togetter.com/li/1235650

自閉症は精神病と勘違いする書き方に
怒りと悲しみがとまりません。

自閉症は発達障害であり
発達障害で一番大切なのは
二次障害がおきないような
周囲の支援です。

彼は自閉症診断後、なんの処置もされず、両親にネグレクトされていたといいます。
養子に出してまでもいる。

今回の親のコメント。
他人事過ぎました。
人の言葉をそのまましか理解できない変わった子だった。

理解できないのは変わったことというより、特性。

発達障害だけでなく愛着障害もあったのではと思います。

あの父親は、彼を他人事に扱い、全く理解しようとしなかったのか。

入所施設の方はよく彼をわかっていたように思います。

吐き気がしました。

正義心を持ち立ち向かった
なんの罪のない方が亡くならなければ
なぜいかなかったのか。

とても悔しい。
辛い事件です。

佐世保の事件と同じ、家族に見放された子供の事件。


報道はどう報道すべきか、自分達の影響力を決して間違った方向にならぬよう
責任感と使命感をもって欲しい。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月11日 12時58分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[発達障害、療育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.