193770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中はちらし寿司を作りました。といっても市販されているちらし寿司のもとに刻んだうなぎを混ぜただけの簡単ちらし寿司。まながまぜまぜを手伝ってくれました。おいしかった。

 その後まなの2回目のインフルエンザ予防接種をしに病院へ。駐車場に車を止めると「痛い~」とまな。どうやら3週間前の出来事(1回目の注射)を覚えているようでびっくり。まなの成長にはいつも驚かされます。「お医者さんがまなの体を強くしてくれるんだよー」と言い聞かせて注射しました。帰りにおいしいケーキを買って帰りました。
 
 夜は、冷えているごはんもあったので新しく炊くことをやめ、すいとんを作ることに。「絶対まながやりたがる・・・」。あきらめて新聞紙を床に敷き、2人でこねこねしました。・・・思ったより上手にでき、床も汚れず、なんだか楽しい!子供と一緒にごはんを作れる日が来るなんて!感動でした。出来上がったすいとんの、もくもくの湯気を見ていたら幸せな気分に。ひと手間かけたごはんってなんだか幸せ。決して豪華なごはんではないけれど・・・。

 今日は野菜の宅配日でした。注文しておいたニールズヤードのエッセンシャルオイルがきたので今晩試してみようと思います。シダーウッドの香りです。「オーガニック」という言葉に弱い私。今回もこの言葉に惹かれて購入したのでした。楽しみだなあ。

 最近、子供と親がべったりいられる時間はそう長くない、と耳にしたり実感したりします。今日はいつにもまして子供と接した密度が濃く、怒ることも特になく、楽しい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.16 20:33:34


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X