000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は大学時代からのお友達がマンションを買ったので、遊びに行きました。
夫が出張になってしまったため子供をどうするかという問題が発生・・・結局今怪獣のような(言って分かる歳ではなく何でもいたずらしてしまう)たかぼんは親に預かってもらい、まなは連れて行くことに。初めて親子で長時間(といっても電車に乗るのは1時間ちょっと)電車でお出かけ。どうなることやら・・・。

 事前に幼児向けの雑誌を買っておいたのが功を奏して、思っていたよりずっと楽な電車の中でちょっと拍子抜け。いつのまにか大きくなっていたのね・・・。お友達の家でも冷蔵庫にくっついていたマグネットやぬいぐるみなどで遊んで、大人の中でそれなりにお行儀よくしていました。私の友達とも「これおいしいねー」「まな大きくなったらシンデレラになるの」なんて会話してて何だか不思議、こんな日が来るとは・・・、という感じがしました。まながロウソクに顔を近づけすぎて前髪を一部こがしてしまったことが唯一のハプニングでした(笑)
彼女がいい子にしていてくれたのでお友達のおうちでまったりと楽しく過ごすことができ、本当に楽しかった。

 子連れだし、たかぼんを預けているということもあって、お友達のおうちを早々に出ました。が、マンションの前の公園で遊び始めてしまい、「まなが言うこと聞かないならお母さん帰っちゃうから!」なんて言ったところあわてた彼女が転倒。
かなり派手に転んでしまった彼女がびっこひいていたのでびっくり。「抱っこ~」というので抱っこしたのですが、荷物もあるしかなり重い。少し行ったところで思わず重いよ・・・、とつぶやくとまなが「あんよする」と言いました。そしてその後一度も抱っこをせがまないところにまた、成長を感じました。

 帰りの電車の中ではあともう少しで乗り換え、というところで寝てしまい、ちょうどバケツの水をひっくりかえしたような夕立もありその中を子供と荷物を抱えての移動。どうしよう、と途方にくれましたが子供のかわいい寝顔を見たら力が出てきました。すごくきつかったけれど、何とか乗り換えができました。母は強し。

 電車などで子供のこと何人かの方にほめてもらえて、それもまた嬉しかったことの一つ。いつも一緒にいるから子供のいいことが見えなかったりするけど、大勢がいるところに出て行くのもいいものだなと思いました。また子供とおでかけしたいなー。でも今はたかぼんがすごいので3人でのお出かけは難しいですが・・・。
 
 友達のマンションの近所の靴屋さん。ビーチサンダルならぬ「ピーチサンダル100円 お得です」というポップ。かなり笑いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.06 03:25:05


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X