193725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 まなの3歳をディズニーランドでお祝いしたくて、夫も休日出勤の代休がとれたので行ってきました。しかし当日も、雨・・・。「も」というのは、彼女、超強力な雨女。どうも雨雲を呼んじゃうようなんです・・・。梅雨時だし覚悟はしていたのですが、ベビーカーを押しての雨は辛いなあということで、もし雨が降ったらキャラクターグリーティング中心にいこう、と夫と話し合っていました。

 受付のお姉さんに誕生日のシールを貼ってもらってまなはご機嫌。これは当日、いろんな方に「おめでとう」を言ってもらえました。
 まずはクリスタルパレスレストランで朝食を・・・と思ったらなんと休止。出だしからつまづきつつも「ロック・アラウンド・ザ・マウス」の中央席鑑賞券をゲットして(でも結局中止だったの)、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ。ここは子連れでの朝食、おすすめです。大人は\1500くらいなのですが、結構しっかりした内容で、ヨーグルト・とろとろのスクランブルエッグ・ソーセージ・クロワッサンなど、離乳食中の子供にも食べさせられるメニューでした。さらにアリス・うさぎ・女王陛下・ふたご(名前が分からない・・・)などかわるがわる来てくれるので子供がキャラを見ているうちにわりとのんびりご飯が食べられました。(でも、怖がりの子供は別。隣のテーブルはどのキャラが来ても「怖い怖い」で大変そうでした)。

 その後、子連れの定番「イッツ・ア・スモール・ワールド」に行き、ファストパスとっていた「プーさんのハニーハント」に行ったら・・・子供にはかなり怖かったみたい。2人とも大泣きでした。全体的にくるくる回る上、途中から暗くなりおばけがでてくるので、3歳くらいの子は怖がるかもしれません。「補助ナシで座れる子供」なら入場はOKなんですが、実際かなり大きくなってから行くのがいいかも・・・。

 泣く子供を抱っこしながら外に出たら大雨。もうこれは仕方ない!今日は(も)アトラクションはあきらめよう、とアンバサダーホテルにある「シェフ・ミッキー」の当日予約。お昼はそこでとることにしました。タイミングよくたかぼんがお昼寝をしてくれたのでまたまたゆっくり食べられました。シェフ・ミッキー、バイキング方式なのですが、味は・・・ホテルだけあって結婚披露宴で食べるくらいのおいしさ(伝わるかなあ)。でもサービスは良くて、電話で誕生日を伝えたらこんなカップケーキが。コトロちゃん、いい情報ありがとうね!

cake

ケーキだけで言えばデザートコーナーにもっとおいしそうなのが並んでいたのですが(笑)気持ちが嬉しいですよね。

 ここは噂どおりミッキー達キャラクターが各テーブルを回ってくれて写真撮り放題、ダンスし放題なのでランドなどでのキャラクターグリーティングに群がる、あの雰囲気が嫌~という人にはオススメ。(但し飲食代がかかりますが・・・ディズニー、いい商売ですよねー)まなはミッキーとダンスをしていました。

mickey2

 後から起きてきたたかぼんは、キャラクター(というか着ぐるみ)が好きになったみたいでにっこにこ。自分のお気に入りのおしゃぶりをミニーにあげてしまう大サービス(もちろん返してくれましたが)。これにはミニー(に扮した人)もびっくりしたようでしたが(笑)母性本能をくすぐられたのか超・超熱烈なちゅーをしてくれました。やるなあたかぼん。

 キャラクターが入れ替わり立ち替わり来てくれたのですが、どうしてもミッキーにお願いしたいことがありました。それは、「まなにトイレトレーニングのおまじないをかけてもらうこと」。最近の彼女は1日3,4回はトイレに行き小は成功するのですが、そこから先に進まなかったある日雑誌を読んでいたら「ディズニーランドでミッキーにおまじないをかけてもらったら(要は暗示なんですけどね)子供が頑張るようになった」というのがあり、うちもこれだ!と思っていたのです。私のお願いをミッキーは快く引き受けてくれ、声はださないもののチチンプイプイ・・・とやってくれました。まなも自分におまじないをしてくれたのが分かったみたい。これからに期待です。下の画像はおまじないをかけてもらったところ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.19 00:09:15


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X