193301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すくすく毎日向上計画

すくすく毎日向上計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.30
XML
カテゴリ:旅行記
 (前編から続いています)イクスピアリは行った事があったものの、どうも構造がよく分からない・・・スロープをあがっていくと2階になってしまったりして何人もの人にお店を聞きながら「行きたいな」とメモしていたショップへ。「AIGLE」では、ずっと欲しいと思っていた子供用のリュックを買いました。これは伊藤まさこさんのお子さん胡春ちゃんが持っているのを見て、子供子供していなくていいなあと思っていたのです。お店の方のお話では、本で紹介されてしばらくは反響がすごかったそう。「少しモデルチェンジしたんですよ」とお店の方が言っていました。
 その後「ラ・ドログリー」へ。以前お友達がここのボタンをくださったのですがそれがす・ごーくかわいくてよかったのです。小さなお店なのですが棚にビーズのガラスボトルなどずらり。雰囲気のあるお店でした。ボタンって意外に高いのね・・・。

 さて夕ご飯。疲れてぐずぐずの子供たちを引っ張り出すのも可哀想だし(そして親が大変!)、いたずら盛りのたかぼんは特に食事中も目が離せない。ご飯をゆっくり食べたいなー、テイクアウトにしようと決断。ランドでピザやチキンなどこってり系のものばかり食べたのでご飯モノがいいなーと思い、「成城石井」へ。ありましたありました、お惣菜もご飯も飲み物もおやつも。ここと、もう1軒手ごろな値段でテイクアウトできるお店で買って、その日はゆっくりとご飯を食べることができました。

 以前泊まった時にはなかったのか、あったけど私が気付かなかったのか、アンバサダーにもルームサービスがありました。メニューはと言うとやはりホテル価格、コーヒーが900円(ぐらい)おにぎり3種が2000円台(!)なのですが、朝食は2500円(確か、メニューはパン、ヨーグルトと飲み物だと思いました)くらいから3500円ぐらいまで3段階。シェフミッキーが3300円なのを考えると高いと思いますが、小さいお子さんがいる場合ちょろちょろしてご飯食べた気がしないわ・・・、といった方にはいいかも。(うちは断念しました)。ランドにある『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』だと、アリス達のグリーティングを受けながら1500円でご飯が食べられます。おすすめ。

 30日はゲストが少なく、なのでパレードの場所取りも場所を選ばなければ20分ぐらい前からで最前列、もしくはいい場所の2列目が取れました。パレードの場所取りですが、ダンスをしに出て行くため前方の席を取るためには人が多いと1時間前からしなければならず、さらに場所取りのレジャーシートを敷いたらその上に誰かいなくてはいけないのでかなり負担です。なのでその時間が短くて楽でした。

 通常のパレードで気付いたことが。
e
象が新しく参加していました。

 疲れもしたけど楽しい2日間でした。子供たちもかなり印象に残ったようです。写真もたくさん撮ったし(写真を撮らない我が家の中では撮った方)満足。今回の旅行が「家族の記憶」としてずっと存在していくことでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.04 01:48:19
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すくすく24

すくすく24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

てるてるこてる こてるママさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
子どもといっしょに… red_horseさん
酸い甘 フキッコさん
Canaries Diary ~ r… Canariesさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X